※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

つわりがつらく、12週の妊娠中で休業中です。同じ経験の方いますか?

つわりが辛いです😭😭
今、妊娠12週に入ろうとしているところです。
6週ぐらいからつわりが始まり、7〜9週あたりでだんだんと酷くなってきました。入院まではいかないですが、仕事も休業しています。
もう少しで終わると信じていますが、終わりが見えなくて辛いです…
同じ状況の方いらっしゃいますか😭?

コメント

もえ

私も経験しました!すごく辛いですよね、苦しいですよね💦私は食べても食べなくても吐いてました。2ヶ月間仕事もお休みしてましたよ😢
それに臨月に近づくにつれて、ご飯が胃に入らなかったり、肺が押されて呼吸が苦しくなったりと症状が出てくるかもしれません💦💦でも可愛い我が子に会えると思って今を乗り切ってください😢💦

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます😭
    食べても食べなくても吐いちゃうの分かります😢どっちみち気持ち悪くて…どうしたらいいか分からなくて辛いです。
    元気に育ってくれていると信じて耐えます😭

• 4月27日
  • もえ

もえ

どうしたらいいかわからないですよね…吐いたらスッキリして少し回復するのでその間に少量(カロリーメイトとかウィダーインゼリーとか)を食べてあとはまた横になってって感じですかね😢頑張って😢💦

• 4月28日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます😢
    ゼリーとかに助けられてる日々です😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です
今11週3日です。
5週くらいからつわりでてきて、
8~今まで毎日ピークってゆうかんじです!
仕事も休業してます、、

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます!
    週数が近いので勝手に親近感湧いています。笑
    仕事行くのも辛いですよね…
    休める時に身体休めておきましょう😢お互い乗り越えましょうね…!

• 4月27日
しずく

つわりつらいですよね。分かります…ほんとにわかります。泣けてきますよね。
上の子の時は4週から始まって、7〜15週は吐いてました😭
仕事も7週から行けなくなり、寝たきりになったため体力がガタ落ちしてしまいつわりを抜けた後も復帰できずに産休突入しました💦

今回も生理予定日前から吐き気が始まって、今ほんと辛いです…でも1人目の時のことを考えると、まだ全くピークではなさそうです😭😭😭
終わりが見えないって本当につらいですよね💦

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます🥺
    毎回吐くたびに泣けてきて、横になってても良くならないし本当に辛いです…
    ほぼ毎日寝たきり状態なので、体力落ちてるの分かります!ちょっと外出してショッピングモールを歩いたらすぐに疲れてしまって…
    貧血もあるのかもしれませんが体力の無さを痛感しました😭
    お2人目のピークがまだ先だと思うと気が遠くなりますね😢
    お互い乗り越えましょう…!

• 4月27日