※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

ただの愚痴です🤦‍♀️自分自身に姉妹がいる方そんなもんですか?(笑)実の…

ただの愚痴です🤦‍♀️
自分自身に姉妹がいる方そんなもんですか?(笑)
実の姉が心が狭くて、ついていけません😔
自分が1番でないと気に食わず、
母に怒ってるみたいで😞

両親は私が高校生の時に離婚し、
母と姉と私姉妹ですが、
姉が母に対して妙に執着心?妬心?が強くて😖

私と母で2人で会うのが気に食わず、
2人で会っていて、
姉に私と会っていることを伝えると怒るみたいで、
最近は母が姉に嘘をついてまで私と会っています😭
例えば、買い物に行ってた!とかです!

母と会っていると、必ず姉から電話がかかってきて、
母も必ず何処にいるのか聞かれて、
私の所にいると言うと怒るので、
電話は気づかなかったことにして出なかったりしてます!
そうすると、今度はLINEが来て
どこおる?とか、何しとる?とか来るみたいで
まるで母のストーカーです(笑)

姉はシングルで子供も未就園児の子がいますが、
自分が決めて離婚してシングルになって、
大変だからと毎日のように母に色々手伝って貰ってる
みたいで、たまに私のところにも
手伝いに来てくれますが、
たまにでも凄く気に食わないみたいです😔

その理由として、
私は長女で最終的に母の介護をするのは姉なのに
なぜ、妹に良くするのか?
それと、妹の私は長男の旦那と結婚をし、
苗字も違うのに、私と母が仲良くしてるのが
気に入らないみたいです😥

長女ですが凄く薄情なので、
母も姉が私の介護をするとは思えない!
と、言っています😭

そして酷い時は、実家を車で見に行き、
私のアパートまで車があるか見にきてるみたいです😑

正直私は相手にしてなくて、呆れてますが、
母がどうも可哀想で…
毎回母にいうみたいで、私には特に何も言わず…
すごくめんどくさい姉です😔
こんな人います?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

依存してるんでしょうね😭
お母さんもストレスにならなきゃいいけど💦

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    依存しているんですかね?🤦‍♀️
    謎といいますか、一々めんどくさいです😞

    • 4月27日
いちご

それはちょっと度が超えてますよね(人様のお姉様にすみません。)
お母様が大変ですね(><)
私も親は離婚してて母と姉が1人いて姉妹です!
私は旦那さんが転勤族で離れたところに住んでますが姉は地元に住んでるのでコロナになる前はよく母とランチや買い物行ってました
それを聞いて私も近くに住んでたら一緒に行けるのになーとかいいなーとかは言いますがそれで嫉妬まではしないですね
地元に帰った時に私も母と姉と買い物やランチできるし普段は離れてるから仕方ないって割り切ってます。
独占欲が強いんですかね😅

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね笑
    全然大丈夫です🤣
    本当に母が大変そうで😂

    羨ましがるを通り越して、嫉妬+独占欲が強いんですかね😭
    厄介で(笑)

    • 4月27日
たぬきち

私は姉の立場ですが妹もそうです。

とにかく昔から嫉妬が酷く、私が母と2人で外出や外食をしたのを知るとすごい剣幕で怒るので基本内緒で出掛けてました😅
今姉妹揃って妊娠してるんですが、妹は地元、私は地元から新幹線の距離なんですが私の方が予定日が早いので出産後母が来ようとしてるのを知り『私(妹)に何かあったらどうするの!』と揉めています😓

ふむむさんのお姉さんと同じように、私には何も言って来ません。不思議😅
毎日実家通ってるみたいです。

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😥
    同じですね🤦‍♀️
    出産時期が重なるのって大変そうですね😖😖😖

    直接言ってこればいいのになぁ〜って、思ってます😔

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

知り合いにはいませんね😅
私は一番上で下に妹と弟がいます
二人とも成人してますが独身なので実家にいます

妹が母と出掛けても普通のことなので特に気にしたことはありませんよ😅
買い物頼むことはありますけど母と妹がどこ行こうと実家でてる身ですし関係ないので😱

  • ところてん

    ところてん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😂
    私も、姉と母がどこかに出かけても、全然気にならないんですけどね😮
    謎が多すぎて😖
    普通はそうですよね笑

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は気にならないと思います🤔
    お姉さんマザコンなんだと思います😅妹に嫉妬してるですね

    • 4月28日