※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん🔰
妊娠・出産

安定期に入ったばかりで、検診後に周囲に言うべきか悩んでいます。芸能人は遅くても7〜8ヶ月で発表することもあるけど、自分はどうしたらいいでしょうか?

月曜日に5ヶ月目、いわゆる安定期に入ったばかりですが皆さんはいつ頃まわりに言いましたか?来週検診があるから検診で先生に確認とってから言うべきか迷っています!けど早く言いたいです😅たまに芸能人さんとかで7ヶ月目や8ヶ月目でやっと発表など見かけますが…どうでしょう?

コメント

私は3ヶ月くらいで我慢できなくて言っちゃいました💦
安定期に入ったなら迷わず言います😂

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ぐらいになって仲のいい友達には報告しました😌

• りりん🔰

りりん🔰

有難うございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

言う必要がなければ産まれるまでは言わないです!
親友とか会う予定がある人など、少人数には、安定期入る前から言ってました😊

• りりん🔰

りりん🔰

やはりそうですよね💦正直安定期イコール安全100%ってわけではないですもんね。

• 4月27日
はじめてのママリ

産まれるまで分からないので、最低限の人にしか言わないまま産みました!

• りりん🔰

りりん🔰

たしかになにがあるかわかりませんもんね。その方がいいですよね。友達ほとんどいないのでわざわざ言わないようにします!笑

• 4月27日
me

仲のいい友達には安定期入る少し前に言いました😌
後は向こうが気付くまでは自分からは言ってません!
お腹小さいタイプで8.9ヶ月でも服によっては気付かれません🤭

• りりん🔰

りりん🔰

聞かれたら答える、でいいですよね。少し関係が遠い友達は。親密な友達は早めに言いました!

• 4月27日
ママリ

私は最低限の友達と、同じ部署の人には安定期に入ってから。
職場の全体報告には7ヶ月でした。
ほとんど会う機会ない人には産まれてから言うつもりなのでまだ言ってないです^^!

• りりん🔰

りりん🔰

生まれてからでもいいですよね。なんで教えてくれなかったの?とか言うタイプの友達いたらどうしようとか勝手に不安になってます😅でもなにがあるかわからないからこそ生まれてからの報告でもいいですもんね。。

• 4月27日
🐥

海外にいる幼馴染にはLINEで安定期に入った頃伝えましたが、それ以外の人にはあえて伝える事はしていません!😊相手が気付いたら答えてました🙆‍♀️

• りりん🔰

りりん🔰

相手が気づいてからとか、聞かれてからとかでもいいんですよね💦😅遠い関係のコなどにわざわざ言うとアピールとか思っちゃう人もいたりするのかな…?なんだが捉え方って難しいですが。。そこまでみんな深く考えませんよね😅

• 4月27日
ママリ

言わなければない人くらいにしか言わず出産した後に報告しました。安定期といいつつも何があるかわからないので...

• りりん🔰

りりん🔰

安定期イコール大丈夫ではないですもんね。本当に生まれるまでも生まれてからもなにがあるかわかりませんよね。有難うございます!

• 4月27日
ひま🔰

5ヶ月になってから言いましたが仲の良い人には早めに言いました!

• りりん🔰

りりん🔰

やっぱり基準は5ヶ月目でいいですよね!基本的には。親密な人は早めでもいいですもんね😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

なんでも言える親友には検査薬で陽性でた時にいいました😂

職場にもレントゲンや薬を扱う職業なのでわかったときに言いました!

• りりん🔰

りりん🔰

そうですよね、やっぱりそういう関係の深さによって早く言うかまたのちのちか、なりますよね😅有難うございます。

• 4月27日
あづ

会う予定のない人にはわざわざ報告しないです😅

両親や義家族は、何かあった時お世話になる可能性があるので分かった時点で報告します。

毎日のように会うママ友達は、みんな心拍確認できた時点で報告し合ってます😌
妊娠初期は体調悪くなる事も多いし、ママ友同士は知っていると助け合ったりも出来るので🙆‍♀️

• りりん🔰

りりん🔰

そうですよね…!少し遠い関係の人にはわざわざいいですよね。ママ友さん同士だと詳しかったり助けてくれたりとすごく支えになるのですね🥰まだいないのでわかりませんが、きっと素敵でしょうね♪有難うございます!

• 4月27日