※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が便秘で途中で力尽きて寝てしまいました。大きなうんちが出ている途中で止まっています。寝かせていてもいいでしょうか?無理に起こすべきでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

【至急】大きい?硬い?うんちの途中で1歳0ヶ月の息子が力尽きて寝ました😭😭😭
まだお尻の穴に挟まったままというか、出してる途中なんです😭😭
便秘ぎみで、2〜3日に一回めちゃでか💩をするのですがいつもの大きさの4分の1で止まってます😭
このまま寝かせていいのでしょうか?
それとも無理矢理起こすか、、、
どなたか経験のある方、ご教授下さい😭

コメント

ままり

💩引っ張ってみてもだめですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ張ったらちぎれてしまいダメでした😭😭

• 4月27日

起こした方がいいですよ。高い確率でかぶれてしまいます。私も上の子がお昼寝中に放置してたら30分で大かぶれで大変でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    起こしたのですがふんばる気力が尽きたのか全く踏ん張りません🥲

• 4月27日
あや

きゃーかわいそうに😭😭
我が家も上の子がたまにそうなります!
うちの場合は力尽きて気絶するみたいに寝ちゃうので、そういう時は15分ほど寝かせてオムツ交換してみます。そのまま起きて頑張る時もあればまた寝ちゃう時もあるので、もう一度寝ちゃった場合は朝までそのまま寝かせてあげます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩出かけたまま朝まで寝ちゃいますか?😭
    こんなこと初めてでとりあえず息子の肛門が心配で😭😭

• 4月27日
  • あや

あや

とりあえず出てる分は綺麗に拭いて、嫌がらなければ綿棒とかで出してみたりもしますが、うちはもうそれすらも善力拒否なので😅
    出てる分綺麗になれば出かけたのはそのまま寝ちゃったりします。夜中に踏ん張り始めたりもする事があるので一晩様子見ながらいつも寝てます😅
    もう少し早い時間ならもう一回お風呂に入れて綺麗にしたり、浣腸したりしますが💦
    今からだとそれもかわいそうですもんね😭

• 4月27日
ハジメテノママリ

綿棒とかにベビーオイルつけてつつくのはどうですか?便が硬いのなら少しほぐしてあげると出しやすいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!綿棒でつつこうと思ったら踏ん張り出して出ました😭😭🙏

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
無事全部出ました😭😭😭