※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

妊婦健診ははちすが産婦人科で、分娩は千鳥橋病院で希望。可能でしょうか?

妊婦健診の病院と分娩する病院について。

今2人目妊娠ではちすが産婦人科にかかっていて、次回より妊婦健診が始まります。

はちすがさんを選んだ理由として、上の子の疾患を妊婦健診の時から見つけてくれたので、妊婦健診に信頼を持てたこと、出産費用が安いと聞いていたことからです。

しかし、受診前にきちんと調べておけばよかったのですが、院長先生が代替わりされてから料金体系が代わり、今は必ず手出しが出るようです。

分娩を希望している病院は千鳥橋病院で、住んでいる場所から少し離れるので、妊婦健診ははちすがさん、分娩は千鳥橋病院でできれば理想なのですが、そういった事は可能なのでしょうか?

コメント

あゆ

途中で転院し、千鳥橋病院で妊婦健診からの出産になると思います。
どんなに遅くとも30週前後で転院になると思います。

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます。
    里帰りという訳ではなく、出産は他の産院でしますっていうのは、はちすがさんにはあまり良くない印象になるのでしょうか?

• 4月29日
  • あゆ

あゆ

それなりの事情があれば、そうなのか〜と思われると思いますが…
    他で産むなら、早めに転院したら?と言われちゃうかもしれません💦

いずれにせよ、里帰りの基準である34週前、今はコロナもあるのでもうちょい早いかもしれません…には移ってと言われそうですね。

• 4月29日
  • みーこ

みーこ

そうですよね…
    はちすがさんで詳しく話をしてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月29日