※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっこままっこ
妊娠・出産

生理周期が長い場合、妊娠週数の計算方法について不安があります。生理周期が36日でアプリが5週と言っているが、胎嚢が見えないことについて心配です。希望を捨てずに、胎嚢が見えることを願っています。

生理周期が長い人の妊娠週数はどう数えるのでしょうか?😥
前回生理開始日が3月20日
排卵日が4月8日(クリアブルーイージーデジタル使用しているのでほぼ確実)
次回生理予定日が4月25日

4月20日フライングで薄めの陽性
4月24日にはくっきり陽性になりました
出血している事もあり26日に産婦人科受診しましたが胎嚢確認できず。
5週2日で胎嚢も確認できず子宮になんの変化もない。出血もしているから流産の可能性が高い
と言われました。連休に入る前にもう一度診せて欲しいと。
産婦人科は生理周期が28日で計算して5週2日と言っているのだと思うのですが、私の生理周期がアプリ曰く36日なので、そもそも5週にもなってないんじゃないかと思ってます。だから胎嚢見えなくても普通なのかなー?と言い聞かせているのですが💦

生理周期が長い人の場合って、どういう風に週数計算するのでしょうか?💦産婦人科で聞いてこればよかったのですが、流産という言葉でもう真っ白で何も聞けず帰ってきてしまいました。。。
まだ現在胎嚢見えなくても希望はありますよね…?😭やっっとやっとできた3人目だったので、希望捨てたくないのです😭

コメント

ママリ

排卵日が2w0dですよ〜

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

そうなのですね。
    じゃあ産婦人科受診した時は4週代って事になりますね。

• 4月27日
こむぎ

排卵日で計算すると思います!
今日で4週5日です!
1人目排卵日確定で5週2日で胎嚢見えませんでした💦

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

今日で4週5日!!🥺
    だとすると、昨日受診した時は4週4日だから胎嚢見えなくてもおかしくはないですよね💦
    5週2日で見えなくても、無事出産されてもう11ヶ月なのですね!なんだか希望が持てました😭今度の受診が嫌だなと思ってましたが、楽しみだな〜に切り替えたいと思います🥺

• 4月27日

私も生理不順で排卵日から計算して、今日で4w6d(推定)です🥺
フライングしたので、初診まで毎日めちゃくちゃ長く感じます(笑)
早く行ってもソワソワするだけかなと思って、私はGW明けに初診いきます✨
お互い赤ちゃんが無事に育ちますように🙏💓