※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の話し方が変わることで気を使う女性がいます。どうすればいいでしょうか。

相手によって話し方が違う自分が嫌です。
20人程の職場の中ですごく仲が良い人、自分にとって話しやすい人は年上だろうが
だよね〜❗️わかる〜❗️になりますが
そこまで親しくない、ちょっと苦手かもっていう人は年下でも
そうですよね❗️んー◯◯だと思います😅
というように....はっきりしてることは
タメ口で話すか敬語で話すかだと思います。
基本誰とでも明るく話すようにしていて
「態度」というより「話し方」を変えてしまっている自分がいます。

それによっては良い気分じゃない人もいるのでは
と思い始めてきて
かと言って今まですごい仲良い人に突然敬語使ったり
そこまで親しくない人に突然タメ口で喋ったりしたら逆に変ですよね。

どうしたら良いと思いますか

コメント

ダメな事なんですかね?🤔
差別とかしたらあれですけど、仲の良さで話し方変わるのは普通の事だと思っちゃいました!(笑)

🍎🍒

それって普通のことじゃないですか😅?

対して仲良くない人に普通に話しかけられても…え?どうした?笑
って私は思っちゃいます😂💦

仲良くなったら、仲良い人の話し方になればいいと思いますし、タイミングじゃないですか?
そしてそれは、自然になっていくものだと思うのです…

特に治す必要はないかと!

ママリ

それって、誰でもあることなので、気にしないで大丈夫なように思いました。
私も話しにくい人には、そんなに話さないし、から笑いしちゃったりと疲れます💧
なので、一番は、はじめてのママリ🔰さんがしんどくないやり方で、大丈夫だと思いました☺️✨✨