※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
妊娠・出産

妊娠後期の楽な姿勢について教えてください。最近胃液の逆流でつらいです。

妊娠後期の時期、皆さんはどんな姿勢でいるのが楽でしたか?最近、胃液の逆流?ずっと気持ち悪く、どんな姿勢もつらいです💦「こんな姿勢楽だったよ!」など、是非教えてください!!

コメント

寝るときは枕を高くしていました!
少し楽だった気がします😅
あとは寝る前に少し牛乳を飲んでいました!
飲んで1時間くらいは胸焼けがなくなっていたので、その間に寝るって感じでしたね😖💧

後期悪阻しんどいですよね💦
正直どんな体勢でもしんどかったです😭

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

わかります!どんな姿勢もつらいですよね!同じ方がいてよかったです!私も枕高くしてます(>_<)これが、後期悪阻なんですね・・・つらい😢

• 9月1日
ゆん

私は初期と後期の悪阻が酷かったです(;_;)
横になってしまうとどんな姿勢でもしんどかったので、食卓テーブルにクッションを置いてそれを抱きかかえるように机にもたれると少し楽でした!!
背の低い食卓テーブルでは無理なので、椅子に座る食卓テーブルがありましたら試してみてください。

高校生の授業中のお昼寝スタイルにクッションが加わったと言えば分かりやすいでしょうか\(^o^)/笑

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

食卓テーブルにクッション!!初のスタイル😱是非やってみます!ありがとうございます(^^)

• 9月1日

後期に逆流性食道炎になりましたー😭辛いですよね💨
食べ過ぎないようなすることと、寝る時に枕二個使って上半身を起こした姿勢でしかねれませんでした💔あと私の場合脂っこいものと、小麦系のものを食べると酷くなったので、自分の体に合わせて食べ物を調節するのも大事ですね!

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

後期に逆流性食道炎なるんですね😣私もそんな気がします💦
    上半身寝るとつらいですよね゜😥枕高くしてみます!!食事も気をつけてみます💦ありがとうございました!!

• 9月1日