※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

夫はコロナ対策を軽視し、飲み会や食事会に参加。結果、発熱しPCR検査待ち。妻も仕事と保育園を休むことに。謝罪しない夫の行動は普通か?

コロナ対策 夫婦で意識の違い

会社に絶対迷惑をかけたくないし、赤ちゃんも守りたいので恥ずかしいくらい徹底してます。

私が妊娠中に何度も飲み会参加し、毎度大喧嘩になりました。最近も保険の説明の為、保険営業の友人と食事しました。その時は説明も兼ねてだと思い許しました。が、後日、その保険の契約の為会うことになったので私は「今度は食事はしないでね」とお願いし、「食事はしないよー」と答えた癖に、他に共通の友人も誘い食事会を開いてしまいました。

そして数日後、発熱し、PCR検査で結果待ちの状態になりました。

なので、私も仕事を休む事になってしまいました。
もちろん赤ちゃんも保育園を休んでおります。

この状態で、謝らないのですが、普通ですか?
今は誰がコロナになっても仕方ない時代だから自分は悪くありませんか?

とても、気をつけてた人が謝らないのはまだわかりますかが、、、

コメント

シンママ

家族ならイライラしますね。だから言ったじゃん!って。万が一子供にうつったら恨みたくなりそう…

• ママリリ

ママリリ

1番は子供にうつるのが怖いです。今も夫隔離してのでワンオペ状態です。

• 4月27日
  • シンママ

シンママ

いまはうつってないことを祈るばかりですね💦体調気をつけてください!

• 4月27日
  • ママリリ

ママリリ

はい!私も完全マスクで赤ちゃんに接してます!
    ありがとうございます😭

• 4月27日
ゴーヤママ

うわー仕事してて感染するならまだしも飲み会で結果待ちですよね?
もうムカついてムカついて仕方ないですね。私なら飲み会したら外に新聞敷いてそこに寝ろって言うくらいブチ切れます。自分だけならまだしも同居家族、両方の職場に迷惑が掛かるって予測出来ない人なんだなって気持ちが冷めて今後の生活に影響が出そうです。
ほんと何もない事祈ってます。そしてご主人には外に新聞敷いて寝てもらいましょ。

• ママリリ

ママリリ

私の代わりに、色々文句言ってくれてありがとございます❗️普段真面目で、気を使える人なのに、飲み会は嘘ついてまでいく!連絡なしに朝方に帰る、、一種の病気かもしれません💦

• 4月27日