※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひー
家族・旦那

妹に言われたことでモヤモヤ私はフルパートで9時~17時30分仕事していま…

妹に言われたことでモヤモヤ
私はフルパートで9時~17時30分仕事しています。4月からは息子の幼稚園の送りをしてから仕事に行きます(朝のバスだと停留所につく時間が始業10分前のため)
今日留守の間に親と妹が我が家に届け物をしに来ました。「夕飯作って行くの?」とメールが来たので「朝作って帰ってから暖めるだけにしてる」と返信すると「もっと要領よくやりなよ。他のお母さんは帰ってから夕飯作るんだよ‼️」
朝4時に起きて寝る前に干した洗濯物たたみ夕飯作って自分の支度して朝ごはん作って家族起こして洗濯しながらご飯食べさせて歯磨き学校・幼稚園の支度して幼稚園送って仕事して
仕事終わったら託児所と学童迎えに行って夕飯食べさせて次の日の用意して歯磨きお風呂薬飲ませて寝かせて洗濯たたんで明日のご飯セットして
時間が足りないくらいなのに。
まぁ妹が仕事していたらモヤモヤしないけど20年以上無職で自分の時間で動いてる人に言われるとちょっと嫌だなぁ‼️

コメント

おにく

ほっとけ!うちの勝手だろ!
としか言えませんね😅

あくるの

えー🤨
私専業主婦ですが息子が幼稚園に行ってる間に夕飯作って、夕飯時には温めて食べられるようにしですよ💦
夜バタバタしたくないので😭
ひーひーさんのこと尊敬しかないです…🙇‍♀️

⑅◡̈*

人によってやり方それぞれだし家庭によってスケジュール違うのに、要領よく…って😅朝に作ることが要領悪いことなの?って感じですね、、、
私もフルタイム勤務してますが、朝に作ってますが…🙄💦

ママ

働きながら家事と育児をするのは大変だと思います😭
その人のやりやすい生活プランでいいと思いますよ❗️
作り置きをする人だっているし、ちゃんと作ってる事が何より偉いと思います❤️

他のお母さんはどこのお母さんの事を言ってるのかわかりませんが妹さんはお仕事してないのであれば幼稚園ママさんだったと思うので、迎えの時間や仕事の時間もこども園や保育園ママさんのペースとか違う情報を得てるはずです❗️

モヤモヤしてしまうかもしれませんが子供たちが喜んで食べてくれる事が1番大切ですから聞き流して自分のペースでいいと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

うちはうち❤︎よそはよそ❤︎

ママリ

??????
十分良くやっていると思いますが???!!!

朝作って帰ってから暖めるだけですぐ食べれるとかめちゃくちゃ凄い事だと思います!!!
毎朝、朝早くからご苦労様です‼୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧

身内でも無職の人には言われたくないですよね..........

りりか

え?そのやり方の方がよっぽど要領いいと思うのですが!(笑)うるさいですね(笑)働いてから物言えと言い返しまず私なら(笑)

ママリ🔰

実際にひーひーさんの立場にならないとわからないですよね😊
むしろ仕事前に作っているってだけですごいと思いましたけど☺️?

ままり

ひーひーさん、尊敬します!
要領良すぎです!

妹さん、働いてください!

はじめてのママリ🔰

うちも同僚も大体朝作ってますよ💦その方が要領よく行きます🤣