※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について愚痴らせてください!今年に入って仕事を変えた旦那。給料日…

旦那について愚痴らせてください!

今年に入って仕事を変えた旦那。給料日が変わって家賃や水光熱(その他もろもろ)などの支払い関係も遅れちゃうので、本当に嫌だけど娘の貯金を借りました。なので月々少しずつ娘の口座に返している状態です。

給料も-7万くらいになって、本当に家計がしんどいです💦
それも旦那は知っているのにもかかわらず、給料が入るとあれ欲しいこれ欲しいが始まり家計がきついからというと小遣いが少ない、お前が悪いと言ってきます。

娘の貯金に手を出していることも知っているのに、あればあるだけ使おうとします。(貯金があると、それ全て使おうとします。)

どうしたらいいですか?
お金の管理は私がしていて、旦那はあればあるだけ使って追加でくれくれ言うので、1日1500円を渡しています。

GWもコロナがまた酷くなっているのに飲みに行くと言います。止めても逆ギレなので、人数少ないところ数時間で帰るようにといって渋々OKしましたが、その飲み代は生活費からでます。
それも私は気に入らないです。

そして今日友達の誕プレを買うと言ってきて、それは小遣いでって言いましたが、俺がコツコツ貯めた金だから俺のために使うからとキレられました。
どうして旦那の友達の誕プレを生活費から出さなきゃいけないのでしょうか。。

もう本当にカツカツなので旦那のそーゆー性格がウザくて仕方ないです。俺が稼いだ金とか平気で言います。何を言ってもキレて返ってきます。
もう本当に嫌になってきてしまいました。

こんな旦那どーしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

え?片親楽ですよ?笑
両親の機嫌伺って生活しなくていいなんてもう素晴らしくて。

正直、今のその状態でも金銭面の不安、変わらなくないでしょうか…

びーちゃん

旦那さんって
なんで、いつまでもこども気分なんでしょーねー😩

親になったんなら
もう少しくらい自分の欲我慢して欲しいですよね🤣

いーたんママ

私なら小遣い2万わたしてそれ以上は絶対に渡さないですね!
あれほしいこれほしい、ならバイトでもしろ!!マイナスの分以上を埋めてから言え!ときれますね.ᐟ.ᐟ
友達にプレゼント?…
ありえない。なら子供に買えやってなります。

🐻‍❄️

お給料がいくらで毎日何に使ってるのか分かりませんが、1日1500円って多くないですか💦?
友達に誕生日プレゼントって学生か🖐
まだお若いのですかね?
カツカツでどうしようもないのならキレられてもしっかり管理するしかないと思います😣
それでキレて離婚だ!とか言い出したら私なら離婚に応じます。