※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
産婦人科・小児科

婦人科で粉瘤の手術予定です。翌日の仕事や自転車について不安です。同様の経験者いますか?

陰部に8mmくらいの粉瘤(恐らく)ができ、婦人科で局所麻酔で日帰り手術の予定です。
場合によって縫うそうなのですが、次の日から仕事は問題ないですよね🤔
でも、さすがに自転車はまずいですよね?😅💦先生に確認し忘れてしまいました😓
同じような手術された方いらっしゃいますか?

コメント

みみりん

自転車は当たるのでやめたほうがいいと思います!皮膚科で勤めてました。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

働いていた方のご意見、とても参考になります!ありがとうございます✨
    やはり切ってみないとわからないみたいなのですが、立ち仕事とかって通常なら問題ないと思いますか?😥場所が場所なので、歩く度に擦れて痛いのかなぁとか不安で💦

• 4月28日
  • みみりん

みみりん

当日は安静がいいかなと思います(>_<)動いて出血しちゃうこともあるので!陰部のどのあたりかわからないのでなんとも言えませんが😃💦

• 4月28日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

当日は安静にしたいと思いますm(_ _)m✨
    陰部の細かい名前がわからないのですが、粘膜部分にできました💦肛門に近い部分です😭どちらにせよ、当日の状態でとりあえず出勤して無理なら早退したいと思います😥

• 4月28日
さとみっち

化膿しないように、当日と翌日は様子みた方が良いような?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    本当は休みたいのですが、人手不足でシフトを代わってもらう人もいなくて😓場所が場所だけに、上司に相談しづらく😅

• 4月28日
きつね

すみません、もう手術はされましたか?
私も陰部とお尻に粉瘤できまして、、術後の痛みが怖いのですが💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

結局、手術当日に診てもらったら小さくなっていて様子見になりました💦先生も私もびっくりです😅潰れた感覚は無かったので急に小さくなったのか?謎です💦お役に立てずすみません😣
    2ヶ所に出来てしまったんですね💦私は結局手術なくなってしまいましたが、職場の上司は念のため4日間お休みを入れてくれました。よくよく考えたら場所が場所ですし、数日はゆっくり過ごした方が良いですよね💦
    無事に終わりますように😭!

• 5月16日
  • きつね

きつね

回答ありがとうございます!
    手術回避できてよかったですね!
    会陰切開後の痛みを思い出しそうで憂鬱です😔
    化膿しやすそうな場所ですし、早めに受診しようと思います🥲

• 5月16日