※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が微熱が続いています。同じ経験の方いますか?発熱から1週間経ち、検査は陰性。保育園に行けず、心配と看病で疲れています。経験談を教えてください。

1歳8ヶ月の子供の微熱が続いています。同じようになった方いらっしゃいますか?

先週水曜39度の熱→翌日小児科受診で解熱剤処方→そこから朝は平熱で夕方37度後半の微熱という日が続き、咳はないが鼻水と痰が酷く耳鼻科受診で鼻水痰の薬処方(中耳炎もなし)→まだ微熱が下がらず、本日再度小児科受診しアデノやコロナ(PCRではなく抗原検査?)と一通り検査しましたが陰性。

明日で発熱してから丸1週間経ちます😢本人は鼻水痰と不機嫌な感じはありますが水分ご飯は摂れています。4月中旬から慣らし保育が始まりましたが37.5度以上なのでもちろん行けず、、子供も心配ですが復職時期も遅れそうだし、看病疲れもあり参ってます😭

朝平熱で明日は行ける!からの夕方微熱の繰り返しで息子には悪いですがイライラがやばくて涙も出てきます。。まともに熱出すのも今回が初めてで早速保育園の洗礼に苦められてます💦宜しければ経験談教えて下さい!

コメント

ryo

初めまして。娘が先週そんな感じで1週間保育園お休みしました。鼻水と咳で、保育園で溶連菌が出てるからと先生から電話あり、検査したら溶連菌感染症でした。息子さんのお熱下がるといいですね😢

ryo

あ、抜けてました(゚o゚;;
2回小児科に行って、1回目はRSとインフルの検査で陰性
2回目に溶連菌の検査をこちらから頼みました。
保育園で風邪(感染症)流行ってるものあったか聞いてみてもいいかもですね😊

• 🐖

🐖

ご丁寧に回答ありがとうございます😢
    ウイルスでなくて細菌感染は盲点でした!私もうつって喉がめちゃくちゃ痛いので可能性なくはなさそうですよね、、😳次保育園に連絡した時に流行ってるものも聞いてみようと思います✨

• 4月28日