※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
子育て・グッズ

最近、おっぱいで母乳をあげていると途中で泣いて口を離してしまいます。哺乳瓶だとおとなしく飲むのですが、おっぱいの出が多くて飲みにくいのかもしれません。搾ってからあげてもダメです。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます( ˊᵕˋ* )

最近おっぱいで母乳をあげていると途中で泣いて口を離してしまいます( ´•ω•` )哺乳瓶だとおとなしく飲むのですが…

おっぱいの出はいい方なので、もしかしたらいっぱい出てきて飲みにくいのかもしれません(´•̥ω•̥`)

最初に搾ってからあげたりしているのですがダメです|・ω・`)

どーしたらいいのでしょう(´•̥ω•̥`)

コメント

のん

私の子も今日授乳中に泣いて離してしまいました。
毎日慣れない授乳に奮闘しています😣💨
すぎにゃんさんに当てはまらないかもしれませんが、うちの場合の話が参考になればと思います。

何度もおっぱいを無理やり飲まそうとして、その度に嫌がって離され…。よく見たら真っ赤な顔していたので、あおいで休憩させてあげたら暑さのせいだったようで飲みました◎
あと、おっぱい飲んでる途中で乳首に向かってなでていると、沢山出すぎて苦しそうに口離します😣よくむせているので母が教えてくれたんですが、赤ちゃんは胃がまだ未発達で飲んだものが下りていかない(時に逆流する⁉)からつまって苦しいみたいです。赤ちゃんの頭を体より高くして飲ませると、下におりていってくれているせいか赤ちゃんもむせたり口離したりせず、飲んでくれました◎まだ首すわっていないのであまり高くしすぎることはできませんが、授乳クッションの頭側を気持ち高くしています‼

• すぎにゃん

すぎにゃん

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    たしかに汗かいてたので暑かったかもしれません( ´•ω•` )休憩はさむようにします!

縦抱きで飲ませたり横抱きにしたり体制が悪いかな?っと思ってコロコロ試してはいるんですが|・ω・`)夜は割と飲んでくれるんです。
    日中がダメで、なんでだろうと思ってます|・ω・`)?

• 9月2日
  • のん

のん

その日その日で様子も変わりますよね💦
    私は乳首小さくて授乳前にしっかりもんで伸ばさないと飲みにくいみたいで、もむのが甘かった時も離します(。´Д⊂)乳首もむのも痛くてちょっと恐怖です💦
    昨日辺りから休憩はさんで飲んでいたら、授乳時間が長くなっちゃって、遊んでんのか⁉と思えるような感じです(。>д<)💦

難しいですね😭赤ちゃんの様子見ながらお互い頑張りましょう✨

• 9月2日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

変わりますよね( ´•ω•` )
    昨日は飲んでくれたのにーってなります(´•̥ω•̥`)

難しいけどお互い頑張りましょう(ノω;`)
    ありがとうございました!

• 9月2日