※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
産婦人科・小児科

1歳半の子供が熱が出ています。病院で同じ薬をもらいましたが、熱が下がらず心配です。食欲は落ちていますが、水分は取っています。明日熱が下がらなければ再度病院へ行くべきでしょうか。

1歳半の子供が今日38.2度熱が出ました。
いつもの小児科連れて行ったんですか毎回同じ薬です。
熱が出てもすぐ下がっていたのに今回は全然さがりません。心配です😭昼ごはんは全然食べなかったのですが夜ご飯は食べてくれました🥺水分はすくなめですが取っています。明日熱下がらなければまた病院いったほうがいいのでしょうか?

コメント

ym

突発性発疹にはもう、かかりましたか?

  • こと

    こと

    まだかかってないです!

    • 4月27日
  • ym

    ym

    風邪症状もなくて、熱だけなら可能性ありかもです!
    突然高熱でて、下がってくる頃には湿疹が出だすので
    まだ38.2なら様子見でもいいと思います!
    赤ちゃんは39度とか平気で超えるので!

    • 4月27日
  • こと

    こと

    咳と鼻水もあるんです😱
    今39度超えてます😱とりあえず様子みてみます!

    • 4月27日
  • ym

    ym

    風邪ひいちゃってるんですね!
    水分も取れないぐったりしている状態なら
    座薬入れるか、頓服飲ませたらいいと思いますけど
    機嫌が悪くなければ様子見でいいとおもいます!!
    あと、鼻水でてなら寝苦しかったりするのでこまめに吸ってあげたらいいですよ!!

    • 4月27日
  • こと

    こと

    ありがとうございます😭
    機嫌はわるくなかったのでそのまま様子みました!

    • 4月28日
M🐰

熱が出る=菌と戦っている状態なので、下手に下げない方が良い場合もありますよ!
あまりに高熱が出てぐったりしていたりぐずって眠れない等の場合には熱冷ましの薬や座薬を使って一時的に熱を抑えて体を楽にすることもありますが、機嫌がそこまで悪くなければ2〜3日は様子を見ても良いと思います。

  • こと

    こと

    ありがとうございます!座薬いれず様子みてます😭体があつくてかわいそうです😭

    • 4月27日
  • M🐰

    M🐰

    心配ですよね💦
    ただ夜中熱が上がってしまった場合には、熱性けいれんを起こすこともあるので、子どもを見てもらえる夜間の緊急外来を調べておいたり、熱性けいれんのことも知識があると良いかな、と思います😣
    夜中に38.5度以上あがるようでしたらことさんの判断で座薬入れても良いかもしれません!

    • 4月27日
  • こと

    こと

    心配です😱夜何回も起きて寝てを繰り返してました😱熱性痙攣怖いのでしらべました!!!ありがとうございました!!

    • 4月28日
ぴっぴ

頓服はもらぃしたか?
ぐったりして、38.5以上でるなら
飲んでもいいと思います

1日目ならすぐに
下がらないと思うので
水分もとれてるようですし、
様子見でも大丈夫かなぁと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    誤字ってますね(;><)すみません

    もらいましたか?です

    • 4月27日
  • こと

    こと

    坐薬もらいました!もぉ少し様子みてみます!

    • 4月27日
じゅん

今日行って解熱剤まだあるんですよね?
ご飯も食べれてますし、水も飲めてるので、特に行く必要ないと思います✨

熱があって、いつもよりかなりぐずって全然寝ないとかなら解熱剤を使ってもいいですが、熱があってもぐったりしてなければ、無理に解熱剤使わないほうがいいですよ😀

無理に下げて、また熱が上がると余計に体に負担かかります💦

  • こと

    こと

    返信ありがとうございます!
    様子みてます!😭

    • 4月28日