※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

1歳の息子の両足の裏に白いポチッとした出来物があります。写真を載せています。見ていただけますか?

1歳の息子の足の裏に、白いポチッとした出来物が出来てました💦

なんだかわかる人いますか??
両足の裏に1個ずつありました💦

見にくいかも知れませんが写真載せておきますので、返答お願いします🙇‍♀️

コメント

ひろ

魚の目じゃないでしょうか?😣
皮膚科に行ってみるといいかもです。

• mayuna

mayuna

魚の目なんて赤ちゃんに出来るんですね!😂
    自然には治らないですか??

• 4月27日
kかか

魚の目?イボ?だったかだと思います❣️
息子もなって、皮膚科に連れていって冷却?のスプレーで処置してもらいましたが、小さい子は反応が悪いらしく😅
2週間おきに3回処置してもらって、痛がって歩けないわけじゃないから子供の治癒力にかけてみよう!となって、今は様子見です😅

• mayuna

mayuna

魚の目なんて赤ちゃんなるんですね😭

本人全然痛がる様子もなく、なんなら出来物あることも気づいてないと思うんですが、ほっといては治らないんですかね💦

• 4月27日
  • kかか

kかか

先生曰く、ポロッと勝手にとれることもあるそうです😊
    息子も、白いのあるなぁって思ってたらだんだん、出てきて硬いなぁって気になってると歩くの痛がったので病院連れてったんです💦
    処置しても反応悪くて変化なしで、そのうち痛がらなくなったので様子見しようとなりました😊

• 4月27日
mayuna

コメントありがとうございました☺️

今日小児皮膚科に行ったところ、イボや魚の目では無いといわれました!

詳しくはとって検査してみないと分からないけど、何かが溜まってる感じがする!でも小さいから、様子見で大丈夫だと思う!大きくなるとか、増えるとかしたらまたきてくださいね!

との事でした☺️

とっても安心したので、みなさんに背中を押してもらって皮膚科にいってよかったです!

ありがとうございました🥰