※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

28週で切迫早産で自宅安静中。張りと生理痛のような痛みがあり、病院に電話するタイミングがわからず不安。早産の陣痛は10分間隔から始まる?

今28週です。切迫早産で自宅安静してるんですが、早産の場合も陣痛は正産期のときと変わらないくらい痛くて10分間隔くらいからはじまりますか??

さっきから張りとともに生理痛のような痛みがあります。
まだ主人が帰ってきてなくて、子どもたちも寝てるので、横になって様子見てるんですが病院に電話するタイミングとこれが危険なことなのかわからなくて…(TT)

コメント

三児のmama (26)

あたし切迫で入院したとき
すごいバラバラで痛くなり
痛い時は陣痛並みに痛くなり下痢しました😭

  • mamari

    mamari

    それは前駆陣痛でしたか?そのときに生まれましたか?

    • 4月27日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    前駆ではなく早産しかかってました。
    おかしいと思い連絡して入院しました!
    生まれてはないです!

    • 4月27日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!!

    • 4月27日
🫧

下の子の時切迫で入院してましたが
33wの時に10分間隔で張りがあり
結局陣痛でそのまま出産になりました💦

上の子は自然分娩でしたが
その時ほど痛みはなかったです!
でも張ってる時は息苦しい感じが結構ありました!

  • mamari

    mamari

    そうなんですね!!
    生理痛くらいの痛みでしたか?

    ちなみに胎動はありましたか?

    • 4月27日
  • 🫧

    🫧

    私生理痛めちゃくちゃ重いんで
    それに比べたらマシなほうでしたが
    お腹擦りながらいててててとはなりました😂💦

    ありました!

    その日フラワームーンで満月だったのでそのせいで陣痛きちゃった気がします😩

    • 4月27日
ママリ

私も28週で張りと痛みがあり、夜間に受診してそのまま切迫早産で入院しました。

その時は生まれませんでしたが、36週まで入院しました。

28週で張りと痛みがあったら、すぐに受診してと言われましたよ!
お大事にして下さいね😌