※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がご飯を食べてくれずイライラしています。体重は10.5〜10.8kgで変動なし。根気よく食べさせるべきでしょうか。

ご飯食べてくれなくてイライラ〜😤

1歳7ヶ月の息子です。
もう2ヶ月前ぐらいから体重もほぼ変動なく10.5〜10.8kgをウロウロしてますがこのぐらいの子だとそれは普通ですか?
最近ご飯も完食してくれなくて途中で飽きてイヤイヤ〜ってなってるので、そうなったらご飯は終了で切り上げてしまいます。
根気強く付き合って意地でも食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

明日で1歳7ヶ月になる娘です😳😳💦
1歳半検診やりましたか?体重は平均ぐらいでしたか?🤔だったら大丈夫です!!

うちの娘は平均より2kg少なくて頑張って増やそうと考えてるけど食べなくて…(8.8kg)
肉、野菜、魚、全部ダメです。納豆ご飯とみそ汁で生きてます←
イヤイヤ〜ってされたら切り上げてます!意地でもあげようとはしてません!😱お昼ご飯も、朝残したやつをチンして食べさせてます…スプーンやフォークの練習もさせてない状況です…

くろねこ

体重うちも同じくらいです!
今は食べなくなったらそこで終了にしてます!!
1、2カ月したら、また食べだしたりまた食べなくなったりと変わりますよーっ
あと、暑くなってくると食べなかったりありましたっ

ゆちママ

うちは去年の7月くらいから体重はほぼ変わらず、身長しか伸びてません😶身長にもよりますが、すごく少ないわけでもないし、元気に活動してくれれば良いかと😶
うちも全然完食せず😂以前保健師さんに、30分超えたら摂取する以上に食べるのにエネルギー使うだけだから、切り上げて良い、と聞いたのでうちも食べる気なければ切り上げちゃいます👌🏻