※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目の妊活について、2学年差を諦めて仕事を頑張るか、来月から妊活を始めるか悩んでいます。

二人目妊活について。

今月から仕事復帰し、今時短で働いています!
二人目をできたら2歳差がいいなあと思っていましたが、
うちの子が早生まれで2学年差にしたいとなると
復帰後2.3ヶ月後に妊娠発覚になります😔💦
職場は女の人が多く、結婚している人ばかりなので
いつだれが妊娠してもおかしくない状態です。。。

2学年差は諦めて仕事を頑張るか、
来月くらいから妊活を始めるかで悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ

自分の人生ですし、いつ授かれるかもわからないですし、私なら早めに妊活しますかね😌
私は1人目育休中に2人目妊娠したので、そのまま産休育休もらう予定です🤣図々しいぐらいでいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨

そうなんですよね。。😵💦
    いつ授かれるかわからないし、後々あの時妊活してたら良かったと後悔しそうな気がして🥺💦

とりあえず頑張って2学年差で妊活してみます!ありがとうございました🥺💗

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私なら年齢的なことや絶対に二人目がほしいのかできたらでいいのかで決めます🌟

仕事はいつでも頑張れますし😊
ただ復帰するつもりであれば仕事上迷惑掛からないようにしたら良いと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけてすごく気持ちが楽になりました😭✨
    迷惑かけず、妊活頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました🥺💗

• 4月27日

2人目妊活するべきだとおもいます。

わたしも早めに2人目欲しかったのですが、仕事の事考えて妊活のばしていて、最近はじめましたができません。
出来ても4歳差になるかなー。。ってなってきて、ほんと早く妊活すれば良かったと後悔してます。😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々周りを気にして時期考えてしまいますよね😔💦
    私もすぐできるかわからないので妊活始めてみます😣✨
    ありがとうございました🥺!

• 4月28日
rei..♡

わたしも2人目妊活中で出来れば2学年差がいいなあと思っています😳
うちの子も早生まれなので仮に妊娠できたとしたら職場復帰後にわかる感じなので同じ境遇ですね😭
旦那には歳を離したほうがと何度も説得されましたが、わたしは年齢的にも体力的にも諦めきれないので旦那とよく話し合い妊活しようということになりました🙇‍♀️✨
育児は大変になってしまうかもしれないですが、いずれは仕事しなきゃいけなくなるんだし、このタイミングしかないなと思っています🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて心強いです😣✨
    私の職場は歳が近い方が多く、結婚も同じような時期にしていてみんなが妊娠してから妊活となると本当に5.6年後になるのでどうしようと思っていて😵💦
    私は1人子どもいるし、みんなが優先なのかなと😔💦
    働きながら色々考えてしまい毎日モヤモヤしています😂笑

もう妊活されていますか?❤︎

• 4月28日
  • rei..♡

rei..♡

そうなんですね🥺
    amuさんの1人子供がいるからまわりを優先にしたい優しい考え見習いたいです🙇‍♀️💦
    子供は授かりものだから、周りの方がすぐに妊娠できるかもわからないと思うので、自分のことを優先に考えてもいいと思いますよ🥺
    仕事ももう復帰されているのですね😭✨
    わたしは妊活していますが、なかなか授かれず何回もリセットしてます🤣💦💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です😭💦
    みんな妊活しているのに自分も妊活するのが申し訳なくて。。😔💦

いいですかね😵?
    そうなんですよね😣!
    自分の年齢もあるし、みんながいつ妊娠するかわからないからできたら妊活したいな、、って🥺
    復帰してまだ2週間くらいですがもう二人目考えてしまってます😂笑

rei..♡さんに言われて来月頃から前向きに妊活してみようと思います🥺💗色々相談に乗っていただきありがとうございました🥺✨

妊活されてるんですね🥺!
    私は旦那とそういうのがあまり無いのでまずそこからです🤦🏻‍♀️💦笑

• 4月29日