※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
家族・旦那

みなさんならどう思いますか?旦那が今勤めてる会社で株を譲渡するという…

みなさんならどう思いますか?

旦那が今勤めてる会社で株を譲渡する
というお話がありました。仕組みはよくわかりませんが
マイナスにはならない 書類を書くだけで
株が貰えると言ってました。
私はやめてくれ、そんな上手い話はないし
やるなら離婚してからにしてと伝えてます。
コロナで仕事をなくし旦那の親に生活費を
もらったり以前、浮気、子供と生活のお金を
勝手に使う、DVなどをしてきて再構築のため
信用を取り戻すように行動してくれと伝えてました。
現在も最近発覚した事ですがパソコンの部品を
ケータイ決済で買っていたりして喧嘩になりました。
携帯料金高いから明細みしてといったら逆ギレ
されたり…
それで次はやめてと伝えわかった何もしないと
言っていたはずの株のための口座書類が届き
俺のしたことは悪くない ママリに聞いてみ
って言われ質問しています。
旦那は出産費用に使える、残れば生活費に
使えるからと言っていますが野村證券の口座開設
サイトをオンラインで携帯にあった時に
なにこれって言ったら知らない、広告からとんだの
かな?と言っていて隠れてやろうとしたのかなと
私は思っています。

株の譲渡ってそんな上手い話あるんでしょうか?
書類を書くだけ、仕事するだけで株が貰える
手出しはないから貰ったらプラスにしか
ならない ほんとですか?
信用を取り戻そう、家族を大事にしようって気持ちが
まったく伝わってきません。私がズレてますか?


そんな状態でなんで子沢山、妊娠中なの?
という回答はごめんなさい。
自分が一番ばかだと思ってます。

コメント

deleted user

貰ったらすぐ売って出産費用にしてくれるってことですか?🤔

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    ちゃんと貰えるかわかりませんが本人はそう言ってます。
    けど出産する産婦人科は安いところなので手出しはなく戻ってくるレベルのところです。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅わたしならとっくに離婚してると思うので、再構築を選んでるのにはそれなりの覚悟と理由があるんだと思います。

    わたしは疑心暗鬼になっちゃいますねー。株を譲ってもらうなんて、わたしは聞いたことないからです😅

    • 4月27日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    私は妊娠後のことなので一緒にいる覚悟というより離婚する覚悟で今います。

    私もまだ社会にでてからそんな経ってないというのもありますがそんな話聞いた事ないです。会社からしたらなんのメリットもないですよね🤔

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    株で損しないなら勝手にしろ、と思っちゃいます。
    離婚する気で動いてるのであれば、ほっとけばいいのではないでしょうか🤔

    • 4月27日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    確かにそうですね
    今は妊娠中、専業主婦、貯金もないので動けてませんがいずれはと考えています。
    自分勝手すぎて家族を守るって意思がなさそうなので💦

    • 4月27日
あいり

自社株買いじゃないですか?

夫が自社株持っていますよ。条件も良いし、年毎に買える上限が決まってるので毎年申し込んで買えたり買えなかったりですが。

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    たぶんそうだと思います。
    しっかり説明を受けていないのでわかりませんがお金を払って買うって事ですか?
    旦那は仕事しているだけで貰えると言っているのですが…

    • 4月27日
  • あいり

    あいり

    うちのは給与から天引きですけどね。
    譲渡なら良いんじゃないですか?

    • 4月27日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    話していても貰えるっていったり買うっていったり話がごたごたであまり信用ならず本当に会社から貰うために口座開設したのかもわからない状態です💦

    • 4月27日
りんご

旦那の会社もありますよ!
条件いいと思いますが🤔
あまり詳しくないですが、買う時はお金払わなくてよくて、売却するときに、満額ではかく、儲かった差額分だけが貰えるみたいです!
損をする事は無いみたいですよ☺️

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    あまり聞いた事なかったので安心しました。
    条件いいかはわかりませんが転職を考えてるのもあったり貰える買うって話が噛み合わないのもあり不信に思ったので質問させていただきました!

    • 4月27日
  • りんご

    りんご

    旦那の場合は、たしか80万円分貰っていて、売却するときに、80万円分引かれた額が貰えます☺️
    それとは別で、毎月1万円ずつ会社の株も買ってます!
    会社の株を貰ったのと買うの両方やってます。
    旦那の会社と同じシステムなら怪しくはないと思うので、ご主人に詳しく聞いてみてください☺️

    • 4月27日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月27日