※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が保育園で熱が1週間続いています。医師から風邪と診断され、薬を処方されました。様子は良好で機嫌もよく、食欲もありますが、GW前にセカンドオピニオンを受けるか迷っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1週間38度前後の熱が下がりません。

1歳で保育園に行き始めて10日程経ち、鼻水から始まり、咳と同じくらいのタイミングで熱が出ました。

保育園で午後に37.8で呼び出しがあり、
その後も38度前後の熱が今日で1週間になります。
平熱は36度後半から37度くらいです。

熱が出た次の日と昨日の2回かかりつけの小児科を受診し、保育園からもらってきた風邪だろうとのことで、シロップの薬と粉薬をもらいました。


始めての子育てで、子供の熱が1週間も長引いて心配です。


子供は熱が出てから今日まで機嫌もとても良く、食欲もしっかりあります。
午前は比較的低いですが、午後に上がる感じです。


GWになるので、セカンドオピニオンを受診すべきか、様子見か迷っています。


同じような経験がある方、アドバイスをいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

kaaa

風邪だと最初に診断を受けても

熱が3日以上続くようなら
連れてきてと子供の
かかりつけではいわれてるので

早急に行った方がいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    小児科受診は初日と昨日(熱が出て6日目)の2回行って、どちらも風邪といわれました😭

    • 4月27日
  • kaaa

    kaaa


    それなら市民病院行った方がいいと思います!

    酸素濃度や
    血液検査等
    調べてくれるので😊

    うちは下の子風邪と診断されてから
    熱が続いて
    市民病院にいくと
    点滴してもらえて
    薬もしっかりだしてくれて
    よくなりました🌟

    元気でも
    熱が続くとお子さんもお母さんも疲れは出ると思うので
    早く良くなるといいですね😭🙏

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、確かに大きな病院の方が色んな検査をしてくれそうですよね🤔

    この時期に熱が続くのは心配ですよね😭
    早く良くなるようにまた病院行ってみます!

    • 4月27日
長ネギマン

うちの長男も2歳くらいのとき、1週間高熱が続いた事あります、、、
高熱3日目くらいで病院に行き、薬で様子見、、、2日しても下がらない&土日とゆう事もありまた病院へ。いくら検査しても何の風邪か分からず血液検査で白血球の数値が異常に高かった為、大きい病院に紹介状書いてもらい受診、、、
その後も検査しまくったけど抗生剤打って入院になり3日後には下がって退院しました💦💦
ただ原因も何のウィルスかもわからずでした、、、

明後日も休みになるし、別の病院で診てもらってもいいかもです😫😫

ちなみに長男はまたも今年の3月の卒園式2週間前にも高熱が1週間続き、コレまた検査しても分からず、、、月曜日に下がってなかったら大きい病院行こう!って先生と話してたけど下がったので入院は免れました😖😖


心配ですよね、、、
熱続くと焦りますよね、、
しかもこのご時世😖😖
水分補給は水やお茶ではなくポカリやアクエリアスにした方がいいですよ😊
アイスとか食べられるなら種別アイスクリームと書いてあるアイスを食べるといいみたいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    間違えて下にコメント返ししてしまいました😭
    長ネギマンさんのエピソードも教えてくださってありがとうございます!!

    • 4月27日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    今受診してる病院があまり信用?う〜ん🤔と思うのであればセカンドオピニオンして血液検査して下さい!と言った方が良いと思います😊

    今受診してる病院でいいならもう一度行って「血液検査してください」と言ってみてもいいかもですね👌

    熱の時の水分補給はお茶や水はあまり良くない。オススメしない。と私は今回かかりつけの先生に言われました😅😅
    本当このご時世の高熱続くのはめちゃくちゃ心配になりますよね、、、
    うちは2度目の原因分からない風邪だったけど焦りました😨😨
    何の風邪か分かるとちょっとは安心できるけど何も全く分からないのが怖いですよね、、、
    夜寝てる間に気づかない間になんかあったらどうしよう、、、と思って中々寝れなかったりしますよね😫😫
    大変だと思いますが、はじめてのママリさんも体調崩されないよう気をつけて下さい😖😖

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
小児科2回受診したのですが血液検査はしてないので、セカンドオピニオンで血液検査とかしたほうが良さそうですかね💦

明日別の病院を受診しようと思います!

熱が続くとほんとに心配ですよね、、
なにか病気になってたらどうしようとか😭
水分補給、ずっとお茶だったのでポカリにしてみます!