※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

幼稚園に通いだし、人と会う機会が減った。友人と会うのは気を使い、男性と会うのは緊張する。子どもがいると声をかけにくく、友人が欲しい。夫に頼んで会う方が気楽かも。

幼稚園に通いだして、平日少し余裕ができました。そろそろ誰かに会いたいと思うのですが、友人で会っても、子どもなしの友人と会うのは気をつかうし、近くに男のいとこがいるけどなんか緊張してしまうし、、、めっきり人に会えなくなってしまいました。お誘いがかかれば、、、なんですが、子どもが産まれてから声もかかりにくいです。予定わからないしそっちから誘ってよー!って言ってくれますが、それができないから何も始まらず。

やはり夫に任せて友人と会う方が気楽ですかね。
みなさんどうされてますか?
同じくらいの歳の子持ちの友人がいたらいいんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ趣味の大学からの友達は
しょっちゅう会ってました!
今も会いたいけど、相手が東京、私が埼玉なのでここ半年以上会えてないですが…。
趣味というのはジャニーズのライブや、好きなアニメのイベント、映画など出会うことが多かったです。普通にランチや買い物もありますが😊
コロナさえなければ、今も定期的に会ってると思います🥲
旦那に子供預けて会ってます☺️

娘を産んだ病院で仲良くなったママ友は子連れで会ってました!
多いと週1くらいでランチなりお家なりで遊んでましたが、お互い今年度から幼稚園通うようになったので、幼稚園にいってる間にランチ行こうという話になってます☺️

• mommy

mommy

コロナのこともありますよね。
    やはり子どもは預ける方が楽ですよね。2人になって、流石に友だちと会えなくなりました。同じ趣味の大学からの親友とは子ども1人の時はかろうじて会えてたんですが、、、

ジャニーズがお好きなんですね!💓

同じ産院で産んだ人、里帰りが多く。

いっそのこと、やはり支援センターで、ママ友までは行かない人と話してた方が楽なんかな〜なんて思います( ; ; )

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行かれるんですね🎶
    私は人見知りもあり、なかなかその場で話せる時と話せない時とあるので、あまり行かなかったです😂
    気心しれてる友達のほうが楽かなと思っちゃいますが、向き不向きありますもんね☺️
    人と話したいと思うだけなら、その方が楽なのかもしれないですけどね💕

• 4月27日
  • mommy

mommy

全然行きません。2人連れて行く時、安全への配慮とか他の親への配慮で疲れたことがあります。
    ほーんとに2ヶ月に1回行くか行かないかになってます。

気心知れてる友達には、やはり子なしでなら誘いやすいですが、これまた夫が子どもを、見ていてくれる時間がなくて。

家族も近くにいないので、そろそろひとりぼっち育児も寂しくなり、人とお話ししたいだけなので、子どもがいて預けられないのなら、友人より支援センターか💦😣と思いました。

気楽に遊びたいけど、なかなかリフレッシュできずです。

• 4月27日