※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

初診で5w5d、胎嚢20ミリで赤ちゃん見えず。2週間後再診言われ、不安。先生は問題なし、流産率も説明。2週間待つことになりました。

今日初診で5w5dでした!
胎嚢が20ミリで、卵黄囊見えましたが赤ちゃん見えませんでした。

自分の計算では6w2dと思っていたので、赤ちゃん見えると思っていたので少し残念です。
2週間後また来てくださいと言われましたが、ママリで見ていると胎嚢2センチで赤ちゃん見えないと希望薄いのですか…?
この大きさで中に赤ちゃん見えないって大丈夫なのか…急に不安になってきました😢

先生は特に問題はないと言ってましたが、2割流産、8割妊娠と言われ流産の説明もされていました。
あと2週間…不安すぎます( ;__; )

コメント

もな👠

8割希望があるなら高い方だと思います!!!
1週間後には結果でそうですけどね🙆‍♀️💦

• める

める

そうでしょうか…信じたいですが、本当に不安で😣
    エコー写真載せ忘れましたが、胎嚢も大きくて、卵黄囊もハッキリあったのに見えないなんて…とネガティブになってしまいます( ;__; )
    多分GWあるから2週間後になったのかなと思います。。

枯死卵?じゃない事を祈ります😢

• 4月27日
252**

わたし初診で6w2dのつもりで行ったらエコーには5w5dと出てました🙆🏻‍♀️
ちなみに胎嚢もめるさんと同じで20mm、卵黄嚢のみ確認できました。
次の健診では心拍確認出来ましたし、病院で排卵日を見てもらったわけではないなら、排卵日のズレは少なからずあると思いますのであまり気にせずゆっくりすごしてくださいね☺️

• める

める

えぇ!!とても不安でしたが、同じ状況から確認とれたの聞けてすごく安心しました…!😭✨
    2週間気にしすぎず過ごせそうです!
    コメントくださり本当にありがとうございます(;_;)♡

• 4月28日
ぴぴ🔰

私の時は初診が5w4dで
胎嚢が16mmで卵黄囊見えませんでした💦
卵黄囊も胎芽もなく不安でしたが
先生も次には見れると思うよ!と言ってくれて
気にしないようにしてました☺

7w0dに再度診てもらったら
卵黄囊も胎芽も心拍も確認できましたよ!

胎芽や心拍が確認できるまでは
そわそわしてしまうかと思いますが
無事に育ってるよう祈ってます💕

• める

める

見えると思ってて見えないと本当にそわそわしますし不安ですよね😢

7wで全て確認できたのですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    先生の8割妊娠というのを信じて、マイナスに考えたり検索しすぎず2週間過ごしたいと思います!
    わぁ!!ありがとうございますっ😊♡
    ぴぴさんのお腹の赤ちゃんも、元気に育ちますように🌷.*

• 4月28日