※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

子供の学資について保険を考えています。具体的には、住友生命さんとニッセイの学資、個人年金保険を検討していますが、詳細が分からず、保険に詳しい方に教えていただきたいです。

子供の学資を考えています。

住友生命さんの学資と

ニッセイの学資と
個人年金保険を学資として貯めるという方法を
教えて貰ったのですが

いまいち分からず(><)
保険に詳しい方教えて貰いたいです(><)

コメント

教育資金のためなら学資保険は元本割れする商品ばかりなので他の方法で考えた方がいいですよ☺️

• ゆー

ゆー

そうなんですね!!
    ニッセイの場合107パーと他よりも高買ったので
    オススメされたのですが(><)

• 4月27日

退会ユーザー

保険で増やすなら個人年金より死亡保険をドル建てで10年くらいで払込済にして特別勘定で運用していくやり方があります。107%より良い利率試算だせるものもありますよ。
    資金に余裕がある人ならいいかなと思います。

NISAで増やす方が手数料かからず賢明かもしれないです☺️

YouTubeでリベ大の学長の動画がわかりやすくえオススメですよ☺️

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

ドル建てだと元本割れもありえるときいたので
    入るの辞めちゃいました(><)

• 4月27日

退会ユーザー

ドル建てでも、どこに賭けるかによりますね☺️
    あと金融市場がどうころぶかわからないのでそれは全てのことに言えますね😆

円建は貯蓄性は低くなります。
    ただ円安、円高に左右されるのがドル建ての特徴なのでギャンブル性を求めない?なら堅実にNISAがいいと思います😊

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

NISAはやった事がなく(><)

• 4月27日

退会ユーザー

YouTubeでリベ大の動画みて勉強されたらいいと思いますよ☺️
    わかりやすく解説してくれてますし、本もランキング1位とかとってました😊
    コメント見てる限りでは確実性求めてそうなので、保険で増やすより投資の方が向いてそうだなと思いました😁

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

YouTube見てみます!!ありがとうございます^^*

• 4月27日
はじめてのママリ

個人年金は普通60歳まで引き出せないですが、解約返戻金の方法で増やすというやり方ですか?

確かに利率としては悪くないかもですが、手数料高すぎますし増えるのなんてホント少ないですよ。

今の時代は保険で増やすやり方は時代に合っていません。

つみたてNISAがオススメですよ。試しに始めてみて、やっぱり合わなければ売却すれば良いと思います。

解約返戻金もないので、増えただけ受け取れますよ。
それから年金始めても、問題無いと思います。

• ゆー

ゆー

そうです。個人年金だと年末調整で返ってきたりするから
    お得だと言われたんですが(><)

• 4月27日
よー

詳しいわけではないですが、学資に入ろうと思って自分なりに検索したり窓口で相談した結果、他の方とにた意見です😅
明治安田生命とニッセイの学資なら月々というか、一括払いで時期が来たら108〜109%返戻率という情報はあるので支払い方法によっては確かにありかもしれませんが、私は金銭的な余裕がないためドル建や103%返戻率の積立で学資保険というものではなく別の方法で貯めていますよ😌

• ゆー

ゆー

ドル建ても進められたのですが
    学資でするので100パーのものが良くて(><)
    ドル建ては保証は出来ないからと言われ😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ドル建ての利率全部見せてもらいましたか🤔?
例えば15000円毎月払った場合契約者が何歳くらいでこの金額になるよ!みたいなやつです🙂
私もドル建てとか全然詳しくなかったんですけどもし割れても学資とどっこいどっこいかちょい高めだったので学資やめました🥲

• ゆー

ゆー

はい!!利率も見せてもらいました!!
    20年以上とかならプラスもあるかもしれませんが
    20年以下とかであれば元本割れする危険はありますと言われました。。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日生と住友さんで話聞かれてるようなら一回ほけんの窓口とかでお話聞くのもありかなと思います🤔
    最近日生、住友は相談行ったことがないですが明治さんやいろんな保険扱ってるほけんの窓口さん何箇所か相談いきましたがほぼ学資払うのはもったいないみたいな感じだったので🥲

• 4月27日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!!
    ほかの保険屋さんにも聞いてみます!、

• 4月28日