※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月がすぎ、里帰りから帰って来たのですが、何故かすごく実家に帰…

生後1ヶ月がすぎ、里帰りから帰って来たのですが、何故かすごく実家に帰りたいです。実家にいる時は早く3人で暮らしたいなとか毎日一緒にいたからこんなに離れてるのが寂しいなと思っていたのに😂
旦那さんはすごく家事も育児もしてくれるし娘のこともとても可愛がってくれ、私のことも気にかけてくれます。なのに娘のことを任せるのはすごく不安な気持ちになります。何故かイライラもしてしまいます。こんな気持ちでこれからがとても不安です。優しい旦那さんに対してこんなことを思っている自分も嫌になってきます。とりあえずまた実家に帰ろうか、今また実家に帰ってもまた里帰りから帰ってきた時に旦那さんに対しての気持ちが変わらないのならこのまま3人で暮らして慣れていくしかないのでしょうか、、同じような方いらっしゃいませんか😂😂

コメント

ちーちゃん

娘の時まさしくそうでした!里帰りを終え、実家から自分の家に帰ってきて2日ほどは訳も分からず実家が恋しくて泣いてました🥲やっぱり実母がいる心強さや精神的な安心感は同じ母親の先輩として主人とは違ってました😭母は偉大ですよね😢✨

でも旦那様も協力的ならこれから一緒に子育てしていく中できっと3人の生活が慣れていくと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂わけも分からずに涙が出てきます😂
    そうなんです母が見てくれてる時は安心して眠れるのですが、何故か旦那さんにみとくけ寝ててって言われても不安な気持ちになってしまって😅
    気にかけてくれてるのがわかるのでこんな気持ちになっている自分が嫌になってきます😂
    そうですよね😳優しいお言葉ありがとうございました😳

• 4月27日
あや

わかります!
わたしも1人目の時そうでした😭
実家にいる間は早く帰りたくてしょうがなかったのに、帰って1週間もせずに実家が恋しくなってました。
なんでしょう、どんなに旦那さんが頑張ってくれてても実母がいてくれる安心感には敵わないというか💦
急に自分がしっかりしなきゃとプレッシャーを感じる様になりました。
私は時間が解決してくれましたよ。
しんどいなら実家に帰るのもアリだと思います!
でも、そこで帰ったことによって旦那さんが育児に自信を無くしたり、無関心になってしまうのは心配です💧
うちはまさにそうなりそうな旦那なので、踏ん張りました😂今でも戦力外みたいなもんで私が慣れただけですが😂
実家に戻るって、旦那さんからしたら戦力外通告みたいなもんですからね😂
お優しいご主人な様なので一度相談してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり実母に対する安心感は偉大ですよね😂
    時間が解決してくれるんですね😳旦那さんのことが嫌いとかではないのでこのままずっとこの気持ちが続くと思うとどうしていいかわかりませんでした😭
    そうですよね…😂積極的に協力してくれるのにですよね😂
    今の気持ちを伝えて相談してみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日