※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園・小学校の行事でスーツを着るのは大丈夫ですか?

行事の服装について!
今後、幼稚園・小学校の行事を控えるにあたり、手持ちのスーツがあるんですが、かっちりしすぎるでしょうか?

コメント

m

私立幼稚園ならばそこそこの格好をしていったほうがいいかもですが、公立ならむしろそういった格好だと浮きます。
入園式・卒園式は別で。

うちの子は私立幼稚園の幼児舎を通ってて、今は公立幼稚園へ通っていますが、私立のときは参観日など、お母さんの品評会か?ってくらいでした。普段のお迎え(専業主婦の方も)もかっちりした服装だったり。。。
私はブランドバッグを1つも持ってなかったので急遽買ってもらいました。
今は公立ですが、ジャージできたり、すっぴんできたり、ほんと自由です。

ねこママ

私立幼稚園の2歳児クラスに通ってます!
参観日はオフィスカジュアルくらいの方が多いです😃

みい

うちの子の幼稚園だと、行事は普段着です😊

入園式卒園式だとちゃんと写真のようなスーツの方もいますが、参観日や発表会だと浮きますし、「お仕事かな?」と思ってしまうかもしれません😅