※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

栄養士の方への質問です。学校給食センターで働く管理栄養士が、給与や休みについて相談しています。現職には満足しているが、福祉施設からのオファーに悩んでいます。給料がもう少し欲しいと感じており、勤務条件も比較しています。

管理栄養士、もしくは栄養士の方、

シビアな質問で申し訳ないのですが

気になるので教えてください😅!!

①職種(栄養士or管理栄養士)
②どこの施設か(委託か?受託か?施設?病院?学校?)
③基本給、手当、調整手当、総支給額
④月の休み、GW、お盆休み、正月休みあるか?
⑤トータル的に満足か?不満か?
⑥勤続年数、今後の予定(転職の有無)

私の情報も
参考までに聞いてください😌笑

管理栄養士
学校給食センター、委託会社に属してます
15万、調整手当3万、トータル18万
月の休みは学校が休みの時、土日祝日、春夏秋冬休みあり
不満はないが福祉施設から声がかかり迷い中
勤続年数は2年いかないくらいです。

すごく今、休みもあるし
休みやすい?職場だなと思ってます。。

しかしながら給料面で
もう少し欲しいなと思ってしまいます。
そのため福祉施設から(委託会社)声がかかり
すごく迷ってます。
月10日休みです、早番遅番なし事務。
土日は基本休みにしてもらうが月に数回は
出勤して、平日休みに。
年末年始関係なし、ブランクありです。。

(どう思いますか?😅)

コメント

こはね

①管理栄養士
②社食
③パート勤務月13〜15万
④土日休み、年間休日121日
⑤満足です
⑥某委託会社から委託会社へと転職しました🤣正社員への声かけ半年くらい前からもらってますが、2人目考えているため保留してます

前職も某委託会社で6年ほど勤務してました!上記の記載内容では福祉施設で事務とのことですが、委託給食なんですよね?人が足らないとかで現場入らされそうなので私なら無理です😅基本的にはシフト勤務だと思うのでなんだかんだ出ることになりそうな気がして.....笑

給料が欲しいとのことなら基本給が高いところか、そこそこ残業あるところかだと思うのですが😔1人事務なら残業しなくて済む気がします!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!!
    そうなんですよね、
    朝昼晩作ってる、今は人が潤っている、ということですが、やはりシフト勤務となると不足したところに入らなきゃいけないと思うと不安です。。

給料、福祉施設で、基本給17まんどう思いますか?諸々入るとトータル23.5まんになります。。

低いですかね😂??

• 4月27日
  • こはね

こはね

やはり現場も入ってある程度わかっておかないと、現場の人達から不満出る気がします(あるあるな気がしますが)
    直営ならわかりますが、委託で事務ってところが引っかかります🤣

入って3年目くらいでしたが私の場合、残業月30〜40くらいで額面30強だった気がします!責任者になってからは手当などついたのでもう少しあったと思います❗️

• 4月27日
ママ

①管理栄養士
②病院
③基本給+地域手当+その他諸々(残業代含まず)手取り24万円
④土日祝休み+有給月1-2日消化しています
⑤福利厚生しっかりしていて大満足
⑥もとは公益財団法人で新卒三年勤めて現在の病院に転職

年間の休みは最低ラインが110日下回っていたら休み少ないな…と感じてしまうので120くらいを理想で私は探す時気にします🤔
ただ、平日休みがあるのはありがたいなと思います…前の職場が直営でシフト制だったこともあり、平日にしか空いていない役場関係は助かりました✨