※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおくんママ
家族・旦那

義理家族のこと相談です義理母は、養子娘で義理祖母と本当の親子です車…

義理家族のこと相談です
義理母は、養子娘で義理祖母と本当の親子です
車で15分ほど所に別居してますが、孫可愛さに毎日遊びに来るように言われますが聞き流してます
義理母&義理祖母2人で何で遊びに来ないとか、面倒をみてあげるから連れてきてとなどいろいろ言われます
適当に聞き流してましたが、文句がエスカレートしてきます
旦那さんから伝えてもらいましたが、全く効果なし
逆にもっと言われるようになりました
それが原因でのいろうぜいになり、行かなくなりました
先月お盆で行ったのですが、また2人で文句を言われました
のいろうぜいになったことは手紙を書いて伝えたので知ってるはずなのに
このままでは、のいろうぜいが治らず子育てできないので、行かないことにしました
孫は、旦那さんが休みの日に連れていくようにしてます
義理家族原因で、のいろうぜいまたは体調不良なった方はどうされてますか?

コメント

ポケちょる

しつこいとか孫見たさに…とゆうのは無いのですが義母とは色々合わないとゆう意味でお盆や年末年始に会うとなるとお腹痛くなったりします^_^;
まぁでも年寄りの戯言と思って例え悪口言ってたとしても間に受けません笑
もう暇なんですよね、だから会いたいだの文句言い出したりするんでしょうね、
嫁姑のいざこざに男(旦那さん)は使い物になりません‼︎^_^;
もし私がりおくんママさんの立場だったら私の場合は本人に直に言います👍笑

りおくんママ

ありがとうございます
義理家族と合わない方の方が多いですよね
言い返したいのですが、なかなか出来ずというか、言い返したことがあったのですが義理母&義理祖母2人から言い返され、言っても無駄だと思いました
もっと強く言い返しますね
ありがとうございます