※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANN
妊活

採卵前に精子を出すタイミングは?禁欲期間が長すぎると精子の質に影響ありますか?今日出すべき?数が減る?どちらがいいですか?

急ぎます!お願いします!明後日、29日に採卵をします。そこで!質問です!旦那とはもう1ヶ月ぐらい仲良しなしです。1人でするか、外で誰かとしてなかったら、禁欲期間長すぎで精子の質が悪くなりませんか?!それなら。今日にでも1回精子を出した方がいいんでしょうか?!でも禁欲期間は2〜3日となってます。今日出してしまうと数が減ってしまいますよね?!どっちがいいんでしょうか?!

コメント

🐼桜華🐼

下の子を妊娠した時は丸々1ヶ月溜まった精子でしたが、妊娠しました。もちろん、私が手伝ったり旦那自身が自分で処理したとかもなく、です。
1ヶ月は長くないかと思いますよ。

• ANN

ANN

さっそく回答ありがとうございます。
    数が少なくなってしまうよりマシなんですかね?

• 4月27日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

1ヶ月溜めると確かに元気のある精子が少なくなるとは思いますが、精子って外に出さなくても古い精子は死滅して次々新しい精子が作られると思うので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月27日
はじめてのママリ

だいたいの旦那さんは一人で出してることが多数かと思いますが、確認するのは難しいですか??

もしかしたら「出してない!」って謎の嘘をつく旦那さんもいるので(笑)事情を話して正直に教えてもらい、本当に出していないなら私だったら今日出してもらいます✨

正直1ヶ月は長いですよ…
上手く行く人もいるとは思いますが、定期的に出すのが不妊治療では常識なので🤔💦

けいこぷ

うちの旦那勝手に右手と
よろしくしてますよ。笑
ほとんどの元気な男の人は
勝手にしてると思います。
ゴミ箱あけたとき
イカ臭い感じでわかります。笑