※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

同性愛について。見たくない方はスルー願います。旦那の仲良くしている…

同性愛について。見たくない方はスルー願います。

旦那の仲良くしている友達が、最近同性愛者であることをカミングアウトしました。今度紹介したいとのことでカミングアウトする決意になったようです。社会人になってから、15年以上の付き合いの人です。

そこで、昨日の夜、旦那とその人と、もう1人仲良くしてる友達とオンライン飲みが始まり、「今度紹介のための飲み会の時に相手が体目的じゃないか見極めさせてもらう」「お前は夜は受け入れる側なの?」「そもそもお前は男なの?女なの?向こうからしたら彼女なの?彼氏なの?」「飲みの前に、一回写真見せて欲しい。その場で初対面だと、こういう見た目の人!?ってなっちゃうかもしれないから、心の準備させて」などと話してました。

どう思いますか??
私としては、デリカシーないし、踏み込みすぎだし、余計なお世話だと思いました。

そのお友達が信用してる人で、カミングアウトしてまで私の旦那やもう1人の友達に紹介してくれようとしてくれている人のことを「体目的じゃないか」なんて…もし本当にそうだったとしても、それで別れて傷ついた友達を慰めてあげれば良いと思うんです。

「お前は男なの?女なの?」なんて、性自認が定まらない人だっているし。「夜は受け入れる側なの?」も、そんなとこまで聞く必要なくないですか!?

もし私が仲良い友達から同性愛者だとカミングアウトされたとしても、良いパートナーが見つかっていて幸せなら応援したいし、根掘り葉掘り聞きません。相談されたら一緒に考えてあげたいと思います。

皆さんどう思いますか?

コメント