※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

生後4ヶ月半の娘が38.0度の熱を持っていますが、様子を見ていても問題ないでしょうか?

生後4ヶ月半の娘のがなんとなく体が熱い感じがして38.0度でした。
ミルクも飲んで機嫌もいいので様子見でいいのでしょうか?

コメント

ゆちゃぴ

熱があると心配ですよね😢
かかりつけの小児科に電話して指示を仰ぐのはどうでしょうか??

• あい

あい

元気そうなんですが、まだ生後4ヶ月なので心配で😭😭
    かかりつけの小児科今日は午前診しかやってなくて😭今日様子見て明日受診しようかと‥
    ありがとうございます😭

• 4月27日
初夏☀️

何枚か着てるのであれば
1枚脱いで薄着にしてみて
少し経ってから測ってみて
それでも熱がある様であれば
明日の午前中小児科に行きます!
熱さまシートはおでこより
脇下に貼るのが効果的みたいです!
お子さんのお熱びっくりしちゃいますよね😣
お大事になさってください💦

mnrhnk29

熱だけで機嫌が良いなら様子見でも大丈夫だと思いますが、子供は夜中熱が上がったりするので念の為、夜間の急患とか調べておいたほう良いですよ!
少しでも変だなと思ったら相談できるところなども今のうちに探しておくといいと思います!

37nosk

明日の朝にもお熱があるようでしたら、念のため小児科連れてった方が良いと思います🙌連休に入っちゃうと子供救急しかやってないですし市販薬も飲めない月齢なので🥺

1歳未満には冷却シートおでこに貼らなくても良いみたいですよ❗️解熱の為であれば脇の下や太ももの内側に貼ってあげると良いみたいです🙆‍♀️それも嫌がる時は無理に貼らなくて大丈夫ですよー✨早くお熱下がりますように🙏

ダイエット頑張ります。

熱がこれ以上上がらなかったら、明日受診ですね🙆‍♀️
一応夜間対応の病院調べておくと良いと思います、夜はまた熱が上がりやすくなります😭💦💦