※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母との関わり方について夫の家族はお互いを干渉し合うようタイプで…

義父母との関わり方について

夫の家族はお互いを干渉し合うようタイプではなく
誰かが発しない限り、お互い歩み寄らない?
寄れない家族なのだなと感じる人達です。
お互い好きだけど、踏み込み合わない?ちょっとスレ違い合ってる様な雰囲気を感じます。
同じ市内なので30分程で会えるのですが、
今まで会ったのは4回程。
義父母と私は連絡先の交換はしていないので
連絡は夫なのですが、お互いに連絡はなく。
私から何度も言ってお正月などの行事?節目の時はどうするか聞いてもらっています。
妊娠した事も報告しています。おめでとう!と声を掛けて頂き、沢山のゼリーなどは頂きました。又、夫のきょうだいの方とは連絡先を交換しているので、ちょこちょこ妊娠の様子を報告しています。※きょうだいの方が夫の家族をまとめることが多く、調整して下さっています。

妊娠後の行事などの話はなく、
このまま勝手に進めていいのか心配です。

義母は結婚は嬉しいけど、内心息子を取られた感じがしているそうです。だから、ガツガツは来ないよなとは思っています。

私の家族はほぼ毎日の様に連絡を取り合い
夫も含めて子どもの買い物をしたり
今後の予定を話し合ったりしています。
私、夫、私の家族は知っていて、夫の家族は知らない状況は違うよなと思っています。


同じような方いますか?
どう関わっていますか?😖

コメント

さくら

全く同じ感じです😳✨✨

私も近所に住んでいますが
義家族は大人しい感じで
歩み寄りにくいままで…
孫誕生した途端、変わりましたよ。笑
急に距離感おかしくなりました!
こんな仲良くなかったぞと思っています。
同じく、義母は息子を取られたと思ってそうだな…と心の中で思っています。

私の家族は元々仲が良くって
毎日連絡取り合っていますし
実家も近いので、結構頻繁に会っています。

誰が見たって
実家と義実家との関わり方
ひいきしてるの自分でも思いますが
義実家と居ても全然楽しくないので
遊びに行こう〜ともなれない関係です💦

コミュ力ない感じだと
こちらも関わり方が難しいですよね😢すごくわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    誕生したら変わって欲しいなーと思っておきます😖
    ありがとうございます!!!

    • 4月27日
Yu-mama

うちの義父母も干渉し合うようなタイプではないですが、出産してからの義母の発言、行動が無理で私は、大嫌いになりました!
同じ市内に住んでいて連絡も旦那がしてます。