※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳の娘を小児眼科へ連れて行ったらマスクを着けるよう言われました。私…

1歳の娘を小児眼科へ連れて行ったら
マスクを着けるよう言われました。

私👩🏻‍🦰「テレビで2歳未満の子供はマスクを着けると窒息の危険があると観たのですが付けなくてはいけませんか?」
看護師さん👩🏻‍⚕️「そうですか〜、それはどこの情報ですか?年配の方もたくさんいるのでつけてください」と言い、
娘の口元にキッチンペーパーにテープを付けたものを
貼ってきました。
もちろん娘は嫌がりすぐに取ってしまいました。何度も試しましたが嫌がりました。

その後診察に呼ばれ、
私👩🏻‍🦰「マスク嫌がってしまい付けれそうにありません。すみません。」と言うと
医師👨🏻‍⚕️「はぁ〜(明らかにわかりやすいため息)。そうですか〜」と嫌な顔をされました😭

キッチンペーパーのような紙を口元に貼ったら食べてしまう可能性だってあるし、
そもそも日本小児医師会が2歳未満のマスクは危険と言っているのに、マスクを付けろと言われるし、、、

私、間違ったことを言っているのでしょうか??
教えていただきたいです。

コメント

ゆい(27)

キッチンペーパーにテープで顔に直貼りですか!?
あり得なさすぎ
医療従事者でない私も2歳未満はマスク危険と聞いたことがありますよ
もう2度と行きたくないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにもう二度と行きたくないです😭娘に嫌な思いをさせてしまってほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 4月27日
HRN🍒

ええ?!あり得なく無いですか?!
1歳の子ですよね?
窒息したらどうするの!?責任とれるの?!って私ならブチギレます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に話したら、それはキレて帰ってきていいレベルだよと言われました💦子供を守れるのは親だけですもんね!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

1歳の子がマスクなんてつけられるわけないでしょって感じですよね😂医療従事者なのに知識が乏しくて可哀想です🤦🏻‍♂️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに看護師さんが自信満々だったので、こちらの記憶違いかと思ってしまうほどでした💦病院選びの大切さを感じました😭

• 4月27日
まるちゃん

そこの小児眼科にコンゴは絶対行かないです!!
対応おかしすぎます😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、もう絶対!!!行きません!!!思い出すだけで悲しい気持ちになります😭

• 4月27日
うる

小児眼科なのにその対応ですか?
しかもキッチンペーパーなんてありえないです…
2歳以下だか未満だかははっきりわかりませんが、小さい子はマスクは〜の情報はとっっっくに出てますし逆に看護師さん世の中についていけてます?って感じですね🤷‍♀️
変えられるなら病院変えましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の眼科で小児眼科もやってますとネットに書いてあったので、行ったのに、この対応にほんと悲しくなりました😭病院変えます🏥

• 4月27日
ゆうか

ありえない小児科ですね!!
私ならキッチンペーパー貼られた瞬間キレてそのまま帰ります。
ただ2歳以下のマスク未着用は病院によって厳しくなってるなぁと感じます😭
検診で通っている産婦人科はマスクつけられない未就学児は一緒に来ちゃダメで、里帰り先の産婦人科はそもそも1人じゃないと来ちゃダメでした😭💦
初めからそうやってアナウンスされていたらもちろん従いますが、直接態度に出して高圧的にされたら嫌な気持ちになりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺病院側もコロナに対して万全の体制なんですね。
    ほんとに悲しい気持ちになりました😭

• 4月27日
あおちゃん

え、ありえなく無いですか?ほんとに医者や看護師?って疑いますね😡
私は医療従事者ですが、そんなこと言ったことありませんよ!!
発達障害などがあって、マスクをつけれないお子さん(16歳ぐらい)の子でさえ、先に伝えてもらえればそれ以上は何も言ってないです。
一歳の子に言うなんてありえないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者さんがそうやって言ってくださると、心強いです。子供のことを大切に考えてくれる病院を探そうと思います😭

• 4月27日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちのかかりつけの小児科には、2歳未満にマスクは危険という貼り紙がされていますよ!キッチンペーパー貼られるなんてその病院がおかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    キッチンペーパーを貼られている娘を見たら、悲しくなってしまって😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

キッチンペーパーなんて大人でも息すると辛いと思いますよ!!
そんな眼科、ましてや小児眼科なんて二度と行かないですし、
クチコミにボロクソ書きます😇🔪

そんな対応された時点で
「予約キャンセルしてください、帰ります」って言って出ていきます😤😠

主さんは何一つ間違っていませんよ!
嫌な思いをされましたね😭
スイーツやお菓子でも食べて
休んでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも口コミに書くべきだし、二度と言っちゃダメと言われました💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭チョコ食べて癒されます🥺

• 4月27日
うさぎ

他の質問を見てたところで、今更ながらこちらの質問を発見しました。

まさにうちも同じことをされて、コメントせずにいられなくなり、、時間経っているのにすみません😅

兄がずっと通ってるので、妹も連れていきましたがその時にマスク着用を言われて
「まだ一才ですがしなきゃなりませんか?」と言いましたが
してくださいと、キッチンペーパーを貼られました。
同じ病院なんじゃないかってくらいに思いました笑
でもやはりしてられない。
とってしまったら受付の方にすぐに「お母さんちゃんと見ててください」と言われる始末。

ずっとお世話になってましたが、こればっかりは凄く嫌な気持ちになったのでもうそれ以降行っていません。

先生はきっと子供いない女性なんだろうな〜と思いました。いたら取ってしまうのなんてすぐ分かりますもん。

もう娘も2歳を迎えてますので、ぼちぼち練習しないとです。。

こんな遅くなってからのコメント失礼いたしました🙇‍♀️