※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が未だに出てきて困っています。断乳後、母乳パッドはいつ取れるでしょうか?絞り出す必要があるでしょうか?

2週間くらい前から母乳はやめて完ミにしたのですが、
未だに母乳が分泌されてるのか一日に数回乳首から母乳がぽたぽたと勝手にでてきます。

おっぱいが張ることはもうないのですが、いつまで勝手に母乳でてくるのでしょうか?母乳あげてないのに母乳パッドと授乳ブラがやめられません😵それと母乳が勝手に出てくる瞬間に一気に食欲がなくなるので早く普通の状態に戻りたいです。母乳あげてないのにいつまで出続けるんだ〜😫って感じで😓

みなさん断乳後どのくらいで母乳パッドとれましたか?

あとおっぱい全く貼ってなくても1度母乳全て絞り出した方がいいのでしょうか?また作られそうで怖くて今のところ触ってません。

コメント

ゆゆ

質問とはちょっとずれますが1ヶ月検診終わっちゃいましたか?もし産院であるなら母乳止める薬ついででもらうといいと思います!作られても自然に吸収されるって聞いたので痛みが出てきたら圧抜きするといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月健診先週終わってしまいました😫
    痛みは全くないので作られても放置でいいんですかね?

• 4月27日