※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が歩かないことでイライラしています。子育てのストレスも溜まり、辛いです。同じ経験をした方のコメントを求めています。膝歩きの子はどのくらいで歩くようになりましたか?

歩かない娘にイライラします。

1歳5ヶ月です。家の中で時々1、2歩歩くくらいです。

どこにいくにも抱っこ、重たいし身体も痛いしもうそろそろ自分で歩いてほしい。

さらに寝ないしご飯食べないし手がかかる、最近子育てのストレスも溜まって異常なくらい暴言を吐いてしまいます。

基本は膝歩きです。靴はすぐボロボロになるし毎日遊ぶたびに洗わなきゃだし、周りに歩かない子なんていないし、もう、ほんと辛いです。

発達はその子次第なのはわかってます。同じように悩んでる方コメント欲しいです🙏

また、膝歩きの子、どのくらいで歩くようになりましたか??、

コメント

ズボラなA型

息子は1歳半で歩きましたよ😅
それまで移動は全てハイハイでした😅

靴洗ってなかったです(笑)
毎日洗ってて偉すぎます‼️

焦る気持ち、とてもよくわかります😥
でも、1・2歩出てるならすぐだと思いますよ😊

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊息子さんは1歳半で歩かれたのですね😊

毎日外遊び連れてってるので毎日洗っていましたが正直疲れました😫
    頻度を減らそうと思います!

お子さんが同じような立場の方からの優しいお言葉本当に嬉しいです!ありがとうございます😊

• 4月27日
ママリ

うちは1歳8ヶ月で歩きました。
お気持ちお察しします😢
自分の子だけ歩けてないとすごくすごく焦りますよね。

家の中で時々1、2歩はうちの子もそうでした。
やり始めてから2ヶ月くらいで突然ふつうに歩くようになりました。
きっと今は歩けるようになる力を溜めてるんですね☺️

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

1歳8ヶ月で歩かれたのですね!

そうなんですよね。すごく焦ります💦どこいくのも抱っこで自分も辛いし😅

実際に経験したママさんじゃないとこの気持ちわからないですもんね😢

優しいお言葉とても嬉しいです😢

歩ける力を溜めてる、きっとその通りですよね。もう少しおおらかな気持ちで見守っていこうと思います!

本当にありがとうございます😊

• 4月27日
R

息子は1歳半頃から歩き始めました。
1番下の娘は最近何処でも歩きたがるのでそれはそれで大変です🤣🤣🤣