※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

18日目の赤ちゃん。昼は静かで夜は愚図る。昼間に刺激が必要か悩んでいます。

生後18日目。昼間はオムツ交換の時位しか泣かず、3時間おきの授乳も起こさないと寝ています。
 夜は寝付きが悪くて愚図るのですが、昼間にもう少し刺激のある生活をした方が良いのでしょうか?
一応、昼間は出来るだけ明るい部屋で過ごし、テレビなど生活音はあります。

コメント

はな

まだそこまで考えなくてもいいと思いますよ〜
一ヶ月すぎたら昼など明るいときにお散歩行ったりだんだんリズムがついてきますよー!

• min

min

ありがとうございます。
    昼間は授乳後すぐに、寝てしまい、遊ぶっていってもまだ難しくて…
     1ヶ月すぎたらお散歩楽しみです🎶

• 4月29日
ママリ

私の場合は、まだ生後18日ということなので、昼間は明るく夜は暗くて静かにするというふうにすれば、無理に刺激をしないでその子のペースでよいかなと思います😊
今やってらっしゃるように授乳も寝ているようなら時間で起こしてあげるかなと思います😊

• min

min

ありがとうございます。
    体重も増えているので、授乳も今のペースで良いのかなぁと安心しています。

• 4月29日
ままり

まだ朝も昼もわからない頃ですし、そこまで気にしなくていいと思いますよー😃
体重が問題なく増えている感じなら、寝たい時に寝かせて飲みたい時に飲ませる!でいいと思います😁

増えが悪ければ寝てても起こしてあげたほうがいいですね🙋‍♀️✨

• min

min

ありがとうございます。
    幸い、体重は基準の倍ペースで増えています。
     これで夜もすっと寝てくれれば…なんて贅沢ですね😅

• 4月29日
  • ままり

ままり

すごいですね✨
    うちは増えが悪くて少し苦労しました💦
    でもそれなら1ヶ月過ぎまではそんな感じで、だんだん昼夜の区別をさせてく感じでいいと思います😁
    昼間はカーテンを開け、明るい部屋で過ごしたり散歩したり、夜は暗くして静かにして寝る時間なんだよと意識的に教えてあげたり!
    これからがますます楽しみですね❤️
    今はまだ夜寝ないのも仕方ないですよ〜😆

• 4月29日