※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレで成功体験を積んでいく中で、母親が懇々とトイレの重要性を説いたエピソードです。

娘がトイレで2回も💩をした😳😳😳

初めてトイレで💩してから半年以上…。初めて出た時、彼女なりに驚いてショックだったのか、トイレでの排便を拒否されまくってました😂

昨日、「うんち出る。オムツでする。」と言われ、それはいつものことなのに(オムツははずれてないのでいつも履いてます)、何故かトイレに連れていかなきゃという衝動にかられた私😂最近トイレのご褒美シールを取り入れたり、トイトレのDVDを観てたことも理由にありはします😅トイレに連れて行こうとあれやこれやと誘ってみてもイヤイヤ発動。

そこで私は娘に💩はトイレでするものだと懇々と説いてしまいました😂怒ったりはしてませんが、とにかく懇々と説いたのです😂娘は切なそうな不満そうな顔で聞いてました😂「あー、やっちゃった。またトイトレが遠のいたなぁ。そこまでムキにならなくてよかったなぁ💦」と猛反省して、今日はトイレに関しては誘いもしないしなんにもしないでおこうと思ってた矢先。

朝食後に「トイレ行く。トイレで💩する。」と一言💦💦💦しかも張り切りモード😂量は少なかったけど、頑張って踏ん張りました🥺昼食後も同様です。

昨日私が話したことが少しでも娘に響いてたのかな🥺もう少し私自身も納得いくように話してあげられたらよかった😱でも結果オーライなのかなぁ💦💦💦

でもでもまた成功していい経験を積んでいってくれたらいいなぁ😊

コメント

ままり

すごいですね❤️おめでとうございます㊗️笑
うちもイヤイヤ発動するので、もう半年近くトイレ誘ってないです😅
今月から幼稚園に行き始めましたが、まぁ年少さんになればパンツになるみたいだし、その時に取れればいいや〜くらいに思ってますが、やっぱ誘わなきゃダメかな🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そしてありがとうございます😂❤️笑
    イヤイヤと付き合いながらトイトレって難しいですよね😂
    私も一生オムツはいてる人いないし、まぁいっかぁとは思ってるんですけど、「うんちもトイレでする」といつも言ってる娘なのでいつになったらするのよー😂と昨日はちょっとムキになっちゃいました🥺

がんばらずゆるーくやっていきましょ😊❤️笑

• 4月27日