※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

パート先が原因で自信を失い、転職を考えています。仕事しながら探すか、辞めてから探すか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

いいパート先に恵まれず、ミスも増えて自分に自信がなくなってしまいました。

転職したいのですが、仕事しつつ探すか、辞めてから探すか迷っています。

パートが原因で心も体も疲れてしまっていて、普通の生活をするのもやっと、、という感じなので、パートしつつ探すのは今よりさらに疲弊すると思います。今より疲れるとどうなってしまうのか分からず怖いし、この状態で探せるのか分かりません、、

だけど辞めてから探すと、なかなかいい職場が見つからない時に、今以上に病むと思うんですよね。自分が嫌になりすぎて、自殺してしまいそうになったことがあるので、それも怖くて、、
パートだし適当に決めればいいのでしょうけど、最近いい職場に恵まれていないので、いろいろと調べたり考えたりしてしまうんですよね。
働いてみないと分からないことは分かりますが、もしまた同じようなことになった時、さらに自信もなくなり、さらに精神的にも辛くなると思うから、適当に考えられないんですよね😢

こういう状況の場合、仕事しつつ探すか、辞めてから探すか、どちらがいいと思いますか?😢

コメント

たきさむ

大丈夫ですか?
もし今どうしてもお金が必要!という訳でないなら、辞めてからパート先を探すほうがいいのではないでしょうか?
れみさんの心と体が健康でいることが大切だと思います。

• れみ

れみ

今どうしてもお金が必要という感じではないです。
    だけど無職ってなんか悪いことしている気分になって(他の方にはそんなこと思わないです)、きっと今より病むと思うんです😢
    自死しそうになったのも無職の時だし、探すのも時間かかるから何日無職になるかわからないし、、
    それなら無職の期間を作らない方がいいのかなって。
    辞めてもすぐにパート先が見つかるならいいんですけどね😢
    アドバイス下さったのに、後ろ向きなことばかりすみません😢

• 4月27日
さくら🍯

仕事しながら他の仕事を探すのは疲れるけど、辞めてから探すのはもっと疲れる…って
事ですか…ね…?

それなら仕事しながら探した方がまだ楽なのかな…?と思います…私なら絶対に辞めてから呑気に探します。。

パートは適当に決めない方が良いと思います🥺
私13年間で8回くらいバイトかえてますけど、だんだんレジ打ちとか計算がある仕事だとミスが多くなる事に気づいて笑
接客好きだったんですけど、内職とか、パン屋の製造とか、清掃業などにしてみたら割と気持ち楽になりました👀
それにしてもなんとなく自分の仕事に自信が持てない→誰かに陰口言われてる気がする→どんどん行くのが嫌になる→引越しとか妊娠とか何かのタイミングですぐ辞めるパターンがほとんどですが😂

今在宅ワークのバイトとかも多いし、良い職が見つかると良いですね😣

私も仕事でミスをしてしまい、最近だめだめで辞めたい願望が強いです。
同じ気持ちの人がいてほっとしました。