※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

娘が40度の熱で初めてで戸惑っています。寝ている間にばぁばが来てくれないのが心配です。どうしたらいいでしょうか。

今娘が40度の熱があります。
初めてでどうしていいかわかりません
今は寝ています。
近くにばぁばいるけどコロナが怖いのかきてくれません
そんなもんですかね…
どうしたらいいでしょうか

コメント

kie

ばぁばがお医者さまなら来て欲しいけど、そうでなければ逆に来てもらいたくないです。。汗

母子手帳に困った時の相談ダイアルが載っているので、電話して聞いてみるといいと思います!

なあ

かかりつけ医に電話して指示してもらうのがいいと思いますよ!

うちの上の息子が1歳4ヶ月くらいの時に40でました。

ぐったりしててほんと不安でした。

でも、子供というのは発熱すると凄い高温にあっという間になりますし、落ち着いて対処するといいです。

解熱剤を多用すると余計こそなおらなくなるので医師の指導の元つかってみてください。

食べないのは大丈夫ですが水分は取らないといけません。水分だけは気をつけてあげてください。

ばぁばはもしものために呼ばない方がいいと思いますよ😭💦

あーか

来て欲しい気持ちは分かりますが、いざという時の為にばぁばは来ない方が良いと思います。
寝れてるなら午後の診察で良いと思うので、病院行くのが良いかと!

スポンジ

どうもしなくて大丈夫。
寝てるなら寝かして置いて病院開いたら連れてってあげてください。
水分さえ取れれば二、三日はほとんど食べられなくても大丈夫です。

みーぼー

突発性発疹はやった事ありますか?
心配でしょうが、水分摂れれば摂って、38度以上であれば薄着で寝かせてあげてください。
ぐったりして口に何も入れられずぐずりが凄かったり、眠れなかったりするようなら解熱剤も検討ですが、そうでなければ焦らずに小児科に連絡して受診されてください。

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。。
大丈夫ですか😣?
体調不良で困った時は、#8000にかけて、指示を仰いでます。
24時間対応ですし、必要に応じて夜間でもかかれる病院を紹介してくれる時もあります。

とにかく脱水には気をつけて、麦茶等はこまめに飲ませてあげてくださいね。

らいらいさんもお腹大きい時期でしょうから、無理せず気をつけてお過ごしください
ね。