※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れ再婚ってどんなイメージですか?

子連れ再婚ってどんなイメージですか?

コメント

はじめてのママリ

イメージと言うか本当にいい相手と再婚するなら良いですが悪い人だと子供殴ったりするので大丈夫?って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😌
    そういうニュースが多いですよね!

• 4月29日
ほのち

周りに子連れで再婚した人がいないのですが、ニュースとかで見るのは相手の男性が暴力振るったとかそういうのばかりなのでそこが大丈夫なのかな....とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そこが1番心配な所ですね💦

• 4月29日
  • ほのち

ほのち

でも世の中にたくさんいる子連れ再婚さん達の中のほんの一部がニュースになって印象に影響しているだけで、幸せに暮らしてるご家族はたくさんいると思います😊

結婚する前にいろんなことを話し合い包み隠さず見せ合い決めてお互い努力することがに比べたらより必要なのかもしれません☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺‼️
    再婚予定はありませんがお付き合いしてる人がいてて、その人の事は好きですがやはり子どもの事を考えるとそれ以上踏み込めません😢
    外で付き合うくらいがちょうど自分的にもいいかなとか考えてます😌色々悩んでママリで聞いちゃいました!よく考えたいと思います😌ありがとうございます😳✨

• 4月29日

ニュースの影響でまた子連れ再婚の虐待かーってよく見るのでイメージ的には良くないですが
実際周りの子連れ再婚の人はうまく行ってるのでお相手次第なんでしょうね^_^

私自身親が子連れ再婚でしたが
やっぱ距離あったし父親もその子どももあまり好きではないです笑
別に何かされてわけじゃないけどずっと他人みたいな感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりニュースで内縁の夫が〜と言うのをよく見ますよね😥いきなり新しい人来られてもお父さんにはならないですもんね😅💦

• 5月1日

22歳で子連れ再婚した先輩がいます☺️✨いま25歳ですが家族も1人増えてすごく幸せそうだし元々ずっと家族だったんじゃないかな?っておもうくらい仲良しですよ💓再婚相手が虐待とか子供を殺したりとかはニュースで取り上げられるから目立ってみえてそういうイメージがつきやすいだけで子連れ再婚してる人たくさんいるとおもいますし、幸せになってる方もたくさんいるとおもいます☺️😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幸せなんですね😊
    やっぱり相手次第ですよね!

• 5月1日
たろママ

友達が子連れ再婚しましたが、幸せになって欲しいなって思います☺️

男!男!って感じではなくて、ちゃんと子供のことも愛してるなら何も問題ないと思います🙌
子供より男って感じなら引きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親が男男!になってたら嫌ですもんね😭ありがとうございます😌✨

• 5月1日

子連れ再婚のデキ婚じゃなきゃ、幸せになってねーと思いますが、デキ婚なら大丈夫ですか?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に再婚のデキ婚は怖いですね💦ありがとうございます😌✨

• 5月1日
🔰

暴力もですがお子さんが女の子だったら性被害も気になります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが1番嫌なところですね😫私も心配なところなので今は再婚は考えてないです💦ありがとうございます!!

• 5月1日
なみ

血が繋がっていない方からの虐待がニュースで取り上げられてるから心配なイメージが多いと思いますが、実際は円満に暮らしている家族がほとんどだと思います。
自身がするなら相当パートナーを見極めないといけないとは思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ちゃんと見極めないと結婚してから豹変する人もいてますもんね😭💦
    ありがとうございます😌

• 5月1日
  • なみ

なみ

そうですよね💦
    1番大事なのは子連れする方がパートナーよりも子どもを最優先しないといけないと思います。
    パートナーを手放したくない為に、子どもが痛い目にあったり辛い目に会うことが最悪なので…。。

• 5月1日

うちの親が子連れ再婚です!
母親がバツイチシングルだった時に
父親と出会って再婚しました!

私自身最近知ったくらいなので
父は血が繋がってる繋がってない関係なく
みんなに平等でしたよ😀
ただ、血繋がってない子(姉)の進路とかは
変に口出しせず
お母さんがメインで相談に乗ったりしてたみたいです。

今では実家に住む姉家族と一緒に年末年始を過ごしたり、誕生日のお祝いも姉としてます。

姉にこっそり話を聞いたことがありますが
姉が3歳の時の再婚だったので
私のお父さんって感じではなかったけど
分け隔てなく育ててくれて、もはや本当の親子みたいだよね
と言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    良いお父さんですね☺️
    そんな方なら安心できます。
    今のところ再婚予定はないですが世間一般的にどんなイメージか気になったのでお聞きしました😌

• 5月1日
🐰

私の知り合いで子連れ再婚してる家族7組います😳
なので今時全然普通だし、むしろ再婚してみんな幸せそうに暮らしてるので悪いイメージはほとんどないです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7組も!😊ニュースが悪いのばかりだからつい心配になることが多いですが再婚して幸せに暮らしてるのであれば良いですね☺️ありがとうございます!

• 5月1日