※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の1
子育て・グッズ

保育園に病院を伝える必要があるか疑問。病院を聞かれるのは当たり前?保育園通う方の意見を求めます。


昨日熱で休んで今日と明日病院行くので保育園休む電話をしました。
昨日は「お大事にしてください」って言われただけなのに今日は「どこの病院ですか?」とまで聞かれました。

保育園って行く病院まで知る必要あるんですか?!😲
そもそもどこの病院に行くかって聞いて当たり前の時代なのか?😲
保育園通ってるお子さんのママさんいましたら教えてくださーい!

コメント

ひろ

今はコロナなので厳しいですよね😅
お休みの電話する度に、熱はあるのか、病院に行ったか、診断名は何だったかは毎回聞かれますし、病院がどこかも聞かれたこともあります😅
かかりつけ医って事前にお知らせしてませんか?
うちは聞かれたらかかりつけに行きますって言ってます!

deleted user

うちの園ではとりあえずかかりつけは聞かれて伝えてあります。

あと、病院によって処方される薬の傾向があるようで、私も以前病院を聞かれた際に答えたら、あそこは強い薬出るから治りが早いよねーと雑談程度に言われました。