※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係がストレス。ママ友の暇アピールや自慢に疲れている。関係を切るのは難しい。同じような経験の方いますか?

ごめんなさい愚痴です。

4月からこども園、同じクラス、もともとプレから仲の良いママ友の毎日ひまアピールがだるいです。

私は内職を始めており、そのことはそのママ友も知ってます。
「やることない」「なにしよう」と言う割に「すぐ帰ってくるしぜんぜん有意義じゃない」とも言っていて、?という感じで。

そのママ友はご主人の稼ぎが良く、働く必要はないんだよねーみたいなアピールもたまにありなんだかなあと思います。
わたしとママ友は歳が同じなのでそれなりに仲良くしていますが、自慢も多く時折ストレス感じます。

かといって同じクラスで関係を切るとかも難しいし、ママ友ってややこしいですよね。
みなさんもだるいなーと思いつつ関わってるママ友さん、いますか?

コメント

ままリ

前の園ではママ友いましたが
引越しして違う園になり
めんどくさくてママ友作るの辞めました🤣🤣笑
仲良くしすぎると休みの日まで会う事になり気を使うし、しんどい思いしかなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりしんどいですよね💦
    本当に気楽に関われる仲なら良いのかもしれないけど、気を遣い続ける間柄だと休みの日まで、となると辛いですよね…

• 4月28日
初めてのママリ🔰

だるいですねー😥
いちいちアピールしてこなくていいのにって思いますよね💦

私は、マウント取りたいがためにわざわざ私をお茶やランチに誘ってたんだなーと思えて仕方がないママ友がおりまして😓
子供はそこそこ仲が良いから付き合いしてましたが、お互い幼稚園に入って、子供抜きでも会おうと言われたときに、
あれ?子供たちいないのにそこまでして会いたいと思う相手じゃなくない?
と、ふと気付いたので、
のらりくらり誘いを交わして必要以上に会わないようにしてます😂笑

子供ありきの関係だから無下にはできないし、ほんとにややこしいですよね😓
自分と相手だけの関係なら、ズバっと言ってシャットダウンしちゃうのに🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントもまた面倒ですね😭
    現在子供抜きでのお誘いも毎週のようにされていて、内心やだなーーと思ってしまってます。
    そうなんです、子供のこと思うと切れなくて💦
    わたしもうまくかわせる術を身につけるよう頑張ります!

• 4月28日