※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が36.7℃の熱はないがぐったりしています。病院受診が必要でしょうか?顔色は良好で、嘔吐や下痢の症状はない。朝、30cmの高さから落ちて泣いていた。活発さがなくなり、普段と違う様子です。

2歳5ヶ月の子です

36.7℃で熱がないのにぐったりしています。
病院に受診すべきでしょうか?

顔色は特に悪くありません。
そのほか嘔吐や下痢などの症状もありません。

ただひとつ気になることがあって
今朝、私が1階にいる時(寝室は2階)大きな泣き声が聞こえて
寝室に行くと床に倒れてギャン泣きでした。
ベットから落ちた可能性があり、高さは30センチくらいです。(この出来事が7時50分くらい)
そのあと1階に連れてきたあとは普通に話してたり食事したりしましたが8時半ごろから横になっています。
いつもなら家中走り回ったりそこら中からおもちゃ引っ張り出したりとにかく活発なのでいつもと様子が違います。

コメント

はじめてのママリ

ぐったりしているのなら心配なので、病院行きます。

ままり

ママから見て様子違うならすぐ連れて行ったほうがいいかもです!!
何もなければ笑い事で済みますし😣❣️

まりこ

すぐ病院に行きましょう!

はじめてのママリ🔰

今病院行ってきました!歩くし話すし飲食してるからベットから落ちた件は心配する必要はなさそうだけど、、嘔吐や痙攣など明らかに様子がおかしかったら大きい病院行ってね!と言われ😅
病院で熱測ったら37.4でもしかしたら風邪の始まりで元気ないのかもね!様子見しましょうとなりました!あれだけ家でぐったりしてたのに病院の待合室でYouTube見る!おやつ食べたいと話だし一安心しました😅🙇‍♀️家に帰ってきたら走っててまたまたびっくりしちゃいました💦
病院電話して駆け込んだのに、すごく心配しすぎの母親になっちゃったかもですけど後々後悔するよりマシですよね!
皆さんありがとうございました!
もう少しお家で様子見てみます😂💦

長々と失礼しました!🙇‍♀️

まりこ

原因がわかって良かったです!😊
悶々と悩むよりすぐ行って安心した方がいいです