※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

5/10から職場復帰しますが、慣らし保育が進んでおらず、復帰日程を2.3日午後休みにするか悩んでいます。給料の締日が16日で、復帰後の税金の影響を気にして18日から復帰した方がいいか考えています。

5/10から職場復帰します。

ただ、慣らし保育があまり進んでおらず復帰はそのままの日程で2.3日午後休みにしようかと思っています。
そこでふと思ったのですがうちの会社の給料の締日は16日で10日から復帰したとしたら、復帰後はしばらく育休前の税金がかかるとかの関係で損だったりしますか??🙄
(ちなみにうちの自治体は5/1復職条件で書面上は5/1復帰ですがその間は欠勤にするつもりです)

だったらキリよく17日は日曜なので18日から復帰した方がいいのかな?と思ったのですが関係ないですか?😂

コメント

mama

その数日なら復帰しなくても午後休にしたとしても変わらないですね😓
変わるのはお給料の額(手取り)くらいなので、税金云々は何にも気にしなくていいですよ😄

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

給料の締めとかはあくまで会社のことってだけで気にしなくて良いってことですね😃
    ありがとうございました!

• 4月27日