※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、育児への不安や負担があります。姉妹の良い点や育児支援についての意見を求めています。

ただ今2人目妊娠中です。
まとまりないですがきいてください😭
元々上の子が夜泣きなどひどかったり
偏食だったりで手がかかり
金銭面と、上の子が可愛すぎて笑
赤ちゃんが産まれ手色々我慢させるのが嫌で😭
2人目は考えていませんでしたが
旦那は兄弟が多く仲もいいこともあり
兄妹は欲しい派で私は一人っ子なのもあり
わがまま聞いてもらいお金も苦労?した事がなく
一人っ子でもいいとおもっていましたが
育児家事もすごくやってくれるので
3歳近くになり少し楽になってきたので
期間をきめて妊活していたところ妊娠しました!

しかしまた1からか、、とゆう気持ちと
上の子に寂しい思いさせるんじゃないかとか
キャパが狭いので自分に2人も育てられるのかとか
また自由な時間が減るとか
マイナスなことばかり考えてしまいます。
そんなことわかっていて妊娠したのに
赤ちゃんにも申し訳ないです。。
次の子も女の子の予定です。
三歳差の4学年差です。
姉妹のこれがよかったよとか
きょうだいいるとこれがよかったとか
プラスに考えれる意見いただけるとうれしいです😭

コメント

(*´︶`*)♡

私自身姉妹でしたが
小さい時はとにかく常に家に
友だちがいる間隔でずーっと
一緒に遊んでました!
いまでも二人で出かけたり
親に言いにくいこと相談しあったり
ほんとに友だちみたいです♩

子どもは男の子の兄弟ですが
やはりお揃いはかわいいですし
喧嘩もしますが
最近の長男の口癖はお兄ちゃんだから〜と
色々お手伝いもしてくれます☺️

特に年が離れると上の子は
下の子を特に可愛がってくれると思うので
うちも長男はたのしみだなー
赤ちゃん可愛いなーと
もうそろそろ産まれる
妹を心待ちにしてますよ☺️

  • まま♡

    まま♡

    たしかに一緒に遊べるのは
    いいですよね😌✨
    姉妹はおおきくなってからも仲良しなところが多い気がします!

    そうなんですね❤︎
    私の所も赤ちゃん早くでてきてね〜
    まってるよぉ〜とかよしよししてくれたりしてくれるんですが私の気持ちだけがついていけてなくて😭こんなんじゃだめですね😭

    • 4月27日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    あとはどちらかにイラーーーっときても
    どちらかに癒されます笑

    楽しみですね☺️☺️

    • 4月27日