※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園が教室以外に連れて行ってくれないことについて、疑問があります。他の園も同じなのか気になります。

保育園が教室以外の場所へ連れて行ってくれません。
今の時期は、普通なんでしょうか?💧

一歳児クラスに通っている継続児です。
一歳児クラスは2つあり、娘は月齢の高い方のクラスに通っています。
新入児さんは3名です。

0歳児の時は、園庭や、屋上、ホールや時々お散歩など連れて行ってもらっていましたが、4月から毎日教室です。まだ制作なども0です。
娘も体力が有り余っていて、遅寝早起きになっています💧

私が産休中なので、晴れの日は保育園後に毎日公園に行っていますが、妊娠後期で1人で追いかけるのも大変で😭

何より、0歳児の時は朝も泣かなかったのに、今はのけぞるようにして泣きます。教室が近づくとしがみついてきます。
保育園が楽しくないのかな?と思ってしまいます。

最初は新入さんもいるし、クラス替えがあったばかりだから〜と思っていましたが、長過ぎないか?継続児は退屈してないか?と娘の様子を見て思っています。

他にも、おむつが朝から16時半までで一回しか変えられていなかったり、なんだかなぁと思うこともあり、、、

もちろん保育士さんも忙しいとは思いますが、それと毎日教室なのは違うと思っています。
ちなみに、コロナ対策、というわけではなさそうで、2歳児クラスさんたちはバンバン遊びに行っています😭

他の園も1歳児はそんな感じなんでしょうか?

コメント

ママリ

外へのお散歩もなしですか💦??
最近天気も良いですし、太陽の光浴びせてほしいですよね😭室内だけとか逆に体に悪そうな気がしますね😵😵😵💦
うちの園はホールだったり、お散歩だったりデッキだったり体を動かす環境は整っています🤔
先生にそれとなく聞いてみては✨??

• ゆり

ゆり

なしなんです😭
    うちも大きなホールがあるし、娘はそこで遊ぶのも大好きだったんですが💧
    もう少ししたら梅雨、夏の炎天下、今外で遊ばなくていつ遊ばせてくれるの?って感じです😭

前に連絡帳で○○組さんはいつから外遊びですかー?と聞いたら、私たちも外で遊びたい限りです💧って返ってきました🤣

• 4月27日
みんてぃ

上の子は1歳児で入園ですが3日目くらいからお散歩行ってます。
0歳で別の園に入った下の子ですらもう鯉のぼり作ったりしてます。
妊婦で大変だから入れたのにって感じですよね💦
しかも行かない理由説明しないとかよくわからないですね。お迎え時に他の先生だった時に直接聞いてもいいと思います。

育休なので16時お迎えで1年経ちましたが、オムツはそんな日もあります🤔気になりますよね。

• ゆり

ゆり

返事が早過ぎてすみません🤣(笑)

羨ましい、、、やっぱり遅いですよね?!
    保育園でしっかり遊んでくれたら、こんなに公園行かなくていいのに😭と思います😭

オムツも、、、家では「ちっち、出た」というので、保育園では言わないのかな?と思いながら😭

ですが、自身が教育関係者で、保護者も園の先生にいるので、言い出しにくく😭
    連絡帳ではなく、直接聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 4月27日