※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
家族・旦那

長男の寝起きの悪さです。赤ちゃんの頃から寝起き悪いです😰小さいうちは…

長男の寝起きの悪さです。

赤ちゃんの頃から寝起き悪いです😰小さいうちは
抱っこでリビングまで連れていけたのですがもう
大きいので抱っこも出来ないです。

6時に起こして7時5分には家を出て集合場所に
行かないといけないですがまぁ時間かかるかかる。
まず、起きるまでに10~20分。リビングまで来ても
コタツに潜り二度寝。
ご飯や着替えもグズグズ言いながらいつも55分とか
ギリギリになってイヤイヤしてます😞

下の子達は基本自分で物音で起きてリビングまで
おはよ〜と言いながら来れるのに長男はこんな
調子です😭前日から朝グズグズやめてね。とか
スっと起きれたらカッコイイ事、全部早いうちに
済ませたらSwitchできるよ!とか色々言ってますが
朝になると全部忘れてグズグズです、、

8時には寝てるので結構寝れると思うのですが😰
自分も親に はよ起きなさい😠って起こされるのが嫌だった
ので、朝はなるべく ○○くーん💜起きよー!朝やで〜

って感じで優しく陽気に起こしますが うるさい!
寒い!!と潜っていきます😰気持ちは分かるけど
毎朝こちらも眠いのよ〜朝からグズグズしんどいのよ〜

って感じです。何か解決策はありませんか😓
皆さんどう付き合ってますか?

コメント

ゆうき

私自身が寝起きが悪い子供でした😅とにかく眠いときに親に話しかけられること、触られることが嫌でイライラしてました笑 逆に放って置かれた方が、自分でヤバいヤバいってなって、さっさと行動できた気がします!!
お子さん小学生ですか??
目覚まし時計を買ってあげて、目覚まし時計で自分で起きようね、っていうのはどうでしょう🤔🤔あと、ハム太郎さんもお仕事とかあれば難しいかもしれませんが、一度放っておいて、あえて遅刻を体験させるとか。。

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    小学一年生です🌸
    目覚ましは買ってあるんです😭枕元に置いて自分でsetさしてますが起きません(笑)ずーっと鳴ってます😅ふと起きて止めてまた寝るんです、、

    この間放って置いてもう、お着替えもご飯も終わってる時間なのにまだ寝てて大丈夫?と言うとぎゃー!!!!結局遅刻して乗せて行きましたが💦私が久しぶりにめちゃくちゃ怒鳴って怒ったのでやばいと思ったのかあそこまでのイヤイヤは無いですが放って置いても寝てるし起こすしかって感じです😥もーどうしましょー😓😓

    日頃癇癪とかは無いので癇癪持ちとかでは無いのですが寝起きだけが大問題なんです🥺

    • 4月27日
deleted user

ウチの息子も8時には寝てますが、起床時間の6時半になってもなかなか起きれないです😂 
今日も疲れて夕方にはグズってました😂 
まだ学校に慣れてないから、体力面ていうよりは精神面で疲れているのかなーって思って大目にみてます。

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    コメントありがとうございます!同じ生活習慣ですね✨
    大目に見れるの凄いです!今朝も30分は付き合いましたが半ギレながら登校していきました😑

    • 4月28日