※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

運転が苦手で恐怖心があり、練習しても上達しない状況です。車が必要になる可能性があるため、運転に悩んでいます。同じ経験をされた方、改善した方がいらっしゃいますか?

運転について。

めちゃくちゃビビリで運転が出来なかったけど、出来るようになったって方いますか?😭

免許は持ってるんですけど、ペーパードライバーです。
初めは練習してたんですが、全く上達せず、恐怖心が抜けずに運転しなくなりました。
子どもが産まれたので余計に運転しなくなりました。

操作も下手で駐車もできないしゆっっっくりしか走れなくて… 鉄の塊だと思うと人を傷つけてしまいそうで本当に本当に怖くてたまりません。

このような方で、練習したら出来るようになった方いらっしゃいますか?

今は電車やバスでどこでも行けるところに住んでいるのですが、のちのち車が必要なところに引っ越す可能性が出てきました。旦那の転勤です…

コメント

10年以上ペーパードライバー でした🥲学生の時にぶつけて以来乗ってませんでしたが、去年から乗り始めました。
最初は隣に乗ってもらい、駐車は広い駐車場で練習していました。最初足震えていました。😭

退会ユーザー

15年ペーパーでしたが
    2年前から乗っています!
    私も、そらさんと同じで
    運転が怖くて怖くて仕方なかったですが
    必ず毎日5分でも練習すると
    不思議なことに乗れるようになります!
    毎日練習がベストです👍
    恐怖心は抜けませんが
    変に慣れて事故起こすよりも
    恐怖心や緊張感持って運転する方が
    いいと思います(^^)

• 4月27日