※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園を休んでいます。休ませすぎか心配で、他の保護者にも思われるか不安です。どの程度で休ませるべきか悩んでいます。

娘が16日幼稚園行ってから風邪引きました。5日ほど高熱が続き、熱は下がりましたが、咳と鼻水が残ってました💦
熱下がったころ、幼稚園でノロが流行ってるので無理しないでと言われて休み、その後集団感染が起き2日閉園となりました😭
そして月曜日も咳鼻水が残ってて休ませて、次の日は多少咳鼻水残ってても行かせようと思ってましたが、夜何度も起きるほどの咳が出ました😭
なのでなんやかんやで16日から今日の27日まで幼稚園休んでます💦
これは休ませすぎですか?!幼稚園のほうになんか思われたりしますかね?!💦
今日行かせようと思ってましたが夜中起きるほど咳でてるのに可哀想かなと思ったし、ノロが流行ってたので感染するリスクも高いなと思ったからです😭あとゴールデンウィークも近いので病院休みになってしまうのもあります💦
皆さんなら多少でも行かせますよね?!どの程度でお休みさせるのでしょうか?💦

コメント

tatara

逆に症状ある方が先生嫌だと思うので今こういう状態で、、、って電話相談して休ませた方がいいと思います😊