※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
ココロ・悩み

産後の抜け毛対策について、ベルタの育毛剤を使ったことがある方の効果や、日常生活での予防方法について教えてください。価格が高いので悩んでいます。

産後の抜け毛対策について質問です!
ベルタの育毛剤使ったことのある方いますか?
使ったことのある方は効果ありましたか?
値段もお高めなので買うかどうかまだ迷ってます(;>_<;)

それと日々の生活で予防できることってありますか😫?

コメント

あかねこ@

育毛剤は使ってないですが、産後7ヶ月くらいで抜け毛落ち着きましたよ✨
今は新しい毛が生えてきてピンピンってなってます😅

かおり(^ω^)

産後1ヶ月で美容室へ行った時美容師さんに聞いたら、産後の抜け毛はどうしようもないから時間が経つのを待つしかないと言われました😅
間もなく産後7ヶ月が経とうとしていますが、ようやく落ち着いてきました👍🏻

ぱるた

コメントありがとうございます😊
お二人とも特に何もされなかったんですね😄
まだ気になる量の抜け毛って訳ではないのですが、お恥ずかしい話、元から髪が少ない方でこれから怖いなと思いました(T_T)💦

あかねこ@

わたしも気になって美容院に行った時に禿げてないか聞きましたが、産後一年は自分の体であってそうじゃないからあまり神経質にならなくていいよって言われました😅

絶対生えてくるから大丈夫ですよ🎵
わたしは逆にピンピン生えてる短い毛がまとまらなくて困ってます😅

MeyY

ベルタ使って1ヶ月、気になる生え際を中心に惜しみなく使ってマッサージしてますが、まだ効果は実感できず、抜け毛がすごすぎます。

1年もすればもとに戻ると聞きますが、その前にはげてると思います_| ̄|○

• ぱるた

ぱるた

お返事返さぬまま1ヶ月が経ってしまいごめんなさい😣💦

ここ最近抜け毛が多くなってきた気がします😭
    結局購入し使用中なのでまだ効果がまだみられないのですが諦めずに使ってみようと思います!

• 10月5日